熊本市「弘乳舎」のアイスクリーム直売所に久しぶりに行ってみた!

おはようございます。

11月6日。月曜日。

新しい一週間が始まります。

だいぶ秋が深まってきました。

冬もそこまででしょうが、もうしばらく「秋」を楽しみたいものです。

先週は日中けっこう暑かった・・・

なので、というわけではありませんが、アイスクリームを仕事中に食べました!

コンビニで買うわけではありません。

ちょうど通り道だった「弘乳舎」で買うのです!

👆地域では、すっかりお馴染みの建物(工場)です!

青空に大きなタンクが映えますね!

🌟子どもの頃から親しんでいる「弘乳舎」

「弘乳舎」があるのは熊本市北区清水バイパス沿いです。

熊本市内中心部から来ると右側になります。

わたしが住んでいる校区内になります。

小学生の頃は「工場見学」にも行っていました。

昔から慣れ親しんだ「弘乳舎」なんですね!

ランニングでもよく前を通ります!

🌟アイスクリーム直売所がある!

敷地内入ってすぐのところに「アイスクリーム直売所」があります。

「弘乳舎直売所」

平日のみ。9時30分~16時30分までの営業のようです!

店員さんと話す機会がありました。

早い話し「わけあり商品」「アウトレット商品」なんです。

ケースが本商品でない・・・

本来4個セットで売るけど余りが出た・・・

まあ、そんな商品でも日常個人で食べるには全く問題ありません!

🌟市販価格より70円程安い!

👆訳あり理由が書いてあります。

「製造の際に余ったミックスを無地のカップに入れて作りました。味や品質は通常の商品と全く同じです」と説明書きが・・・

全然問題ありません!

さらには・・・

実際に「カップが無地」の画像はこちら。

👆カップは無地です。

何度も言いますが、全く問題ありません!

👆コンプライアンス上、商品の説明は記載してあります。

🌟やはりアイスクリームは美味しい!生活のアクセント!

仕事中に立ち寄ると「さぼり」とか言われるかもしれません。

コンビニに寄るのとなんら変わりありませんからね!($・・)/~~~

こういう「アクセント」が必要です!

ちょっと一服ですね!

アイスクリームを嫌い・・・という方ってなかなかいませんよね・・・

(体質的に受け付けないという方はいるでしょうが・・・)

みんな大好きアイスクリーム!冬でもアイスクリーム食べますからね!

このような「直売所」「アウトレット」が、思いっきり生活圏内にあるというのは有難いですね!

我が家でもよく大量買いしていますから!

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!