プロバスケットB2リーグ「熊本ヴォルターズ」の試合を観てきました!

おはようございます。

11月5日。日曜日。

3連休最終日。天気がどうでしょうか・・・

先週の日曜日のことですが、プロバスケットの「熊本ヴォルターズ」の試合を観てきました。

今年の4月に一度観戦していますので、それ以来となります。

🌟こちらもスリリング!

昨日、ハンドボールの試合を初観戦したことを書きました。

ハンドボールもスピーディーでスリリングですが、バスケットも攻守交替が激しくスリリングなスポーツです。

相手にシュートを決められても、こちらがシュートを決めても一喜一憂できません。

あっという間に点数入れられることもあります。

24秒以内にはシュートを打たないといけないルールがあります。

肉弾戦という言葉も当てはまります。

観戦したハンドボールは女子でしたが、今回のバスケットは男子。

外国人選手もいますので、身体と身体がぶつかる音もリアルに聞こえます。

迫力がありますね!

また、会場ならではの臨場感もあります!

声出し応援も解禁されていますので、やっぱりいいもんです。

今年4月の観戦時はマスク着用でしたが、この日は7割くらいの方がマスク無しで応援していましたね!

コロナ前の状況が戻ってきています!

🌟演出も楽しい!

試合が始まる前やハーフタイム・試合途中のタイムの時間等の演出も観客を飽きさせない工夫がされています。

ちょうどこの日は、スペシャルゲストとしてEXILEのNESMITHさんお笑い芸人麒麟の田村さんが来られていました。

👆NESMITHさんの始球式!

くまモンも盛り上げてくれます!

👆安定感たっぷりのくまモン!

相変わらず「キレキレ」です!

ハーフタイムでは「Choo Choo Train」をNESMITHさん・田村さん・チアリーダーで踊ってくれます!

盛り上がりましたね!

今シーズンから、チアリーダーの中に男性が一人入っています。

意外に新鮮ですよね!

🌟熊本ヴォルターズが勝利!

現在、熊本ヴォルターズはB2リーグです。

上にはB1があります。

今年はなんとしても昇格プレーオフに進出して、B1を勝ち取ってほしい・・・

そう思います。

熊本にはJリーグサッカーのロアッソ熊本がありますが、こちらもまだJ2です。

リーグ最高峰に熊本から上がってほしいですね!

当日の試合は熊本ヴォルターズが勝利しました。

シーズンはまだ始まったばかりです。

まだまだこれから。

けが人もいるようですので、チームメンバー全員で戦うことになります。

応援したいですね!

また機会があれば観に行きたいですね!

ちなみにバスケとは10分×4セットです。

ハーフタイムや途中タイムも取りますので、なんだかんだ2時間弱くらいで終わります。

このくらいがちょうどいいですよね!

観衆は2,752人でした。せめて3,000人は欲しいところですね!

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!