絶景のお店【ROUTE61】熊本市西区河内!若きご夫妻の挑戦!

いいお店を見つけました。

あまり教えたくはないのですが・・・!(^^)!

しかし、店主ご夫妻・ご家族の熱い想いが伝わってきましたので、僭越ながらブログで紹介させていただきます。

ずばり、わかりやすくいうと河内の丘から有明海や雲仙・佐賀・福岡が一望できる喫茶店・キャンプ場なのです。

お店の名前は【ROUTE61】

ROUTE61=ルート61というお店です。

店主に聞いたところ、「61」というのは番地のようで、将来メインとなるキャンプ場の番地らしいのです。

そこがまだ完全ではないので、そこにいきつくまでの想いということで「ルート61」

なんとコロナ騒動真っ最中の令和2年3月31日に開業したばかり!

場所は「ナルシストの丘」から100M下る!

場所はこちら。

バイクツーリングやサイクリングの方で賑わう「ナルシストの丘」のすぐ近く。

お店から「ナルシストの丘」が見えます。

熊本市内の我が家から25分で行きます。

上熊本駅からだと17~20分で着きます。意外に近いですね。

ちょっと下れば「草枕温泉」です。

絶景を観ながらお茶を飲む贅沢!

とにかく「絶景」なのです。

伺った当日は少し霞んでいたので残念ながら雲仙は見えませんでしたが、本来は綺麗に見えるようです。

夕陽も最高ですね。

私は「ストレートアップル」(アップルジュース)を注文。350円です。

卓上にはアクセントの花・・・

私は外のテーブルでいただきました。

店内でもお茶や食事ができます。

落ち着いた雰囲気ですね。

会話が弾むかもしれませんが、ひとりだと景色に見入るかもしれません。

敷地内にはいくつかガーデンテラスもあります。

どこもくつろげますね。

また、お店の方と話していましが、ちょうど今の時期頃まで「蜜柑の花」が香っているようです。

下の写真が「蜜柑の花」です。私は初めて見ました。

お店の方が親切に見せていただきました。感謝!

食事・お茶・キャンプと使い方は幅広い!

お店のチラシがちょうど届いたばかりでしたので頂戴しました。

単身赴任の私からすると、週末戻ったときにフラッと寄れるようなお店です。

食事をして、お茶のみながら本でも読んで・・・絶景を眺めて・・・

贅沢な時間ですね!

24歳の若夫婦とご家族での運営。

まだまだ知られていません。コロナ騒動のさなかでの開業。ある意味最悪の状況での開業ですので、あとは上昇していくだけ。

また行きます。