今日から11月!まずは10月の振り返り!【献血・休肝日】

おはようございます。

11月1日。水曜日。

「1」が並びます。気持ちがいいですね!

今日から11月です。秋本番と言いたいところですが、まだ日中は暑いですね!

なんだか、この反動で一気に寒くなりそうですね・・・

さて、月初恒例の前月振り返り。

今日のお題は「献血」「休肝日」について書いていきます。

🌟献血は通算52回目!連続記録も更新中!

献血はライフワークになっています。

10月もしっかり献血ができました!

これで通算52回目となります。

50回を超えた今、目標は100回です。

まだ52回ですので、100回はまだまだ先のこと。

1回・1回の積み重ねですからね!

そして、令和3年1月から毎月献血も更新中です。

2年10ヶ月毎月献血が出来ているのはちょっとした自己満足です!

🌟冬場は献血者が減る!献血に行こう!

これからの季節は寒くなるので、献血者が減るそうです。

一人でも多くの方に献血してもらいたいですね!

熊本では一日に200人の献血が必要と言われています。

ぜひ献血ルームへ足を運んでください!

🌟休肝日も増えてきた!

夏場は休肝日をつくるのが難しかった・・・(言い訳)

だいぶ暑さが収まってきたので休肝日もつくれています。

10月は7日も休肝日つくれました!

というのも、今月フルマラソン走るので多少なり体重調整等々しなければいけません。

生ビールは美味しいですが、我慢も必要ですよね!

🌟体調不良でダウンした!

10月中旬には体調不良でダウンしました。

幸い週末だったので会社を休むということはありませんでした。

しかし、ランニングは3日間休み。

改めて健康の大切さを感じました!

🌟今月の献血と休肝日は・・・

今月も献血しっかり予約しています。

連続記録もできるだけ続けていきたいと思っています。

休肝日・・・フルマラソンが近まると休肝日も増えてきます。

まあ、フルマラソンが終わったら「しこたま」飲みますけど!

とにかく、元気に健康的に過ごしたいですね!

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!