熊本ヴォルターズ生観戦不敗神話に終止符!

おはようございます。

4月3日。水曜日。

週の半ばです。

昨年から「スポーツ生観戦」を心がけています。

できるだけ会場で観るようにしています。

その中のひとつにバスケットB2リーグの「熊本ヴォルターズ」があります。

すでにプレーオフ進出は決めていますが、プレーオフを優位に戦うためにもまだまだ上位に行く必要があります。

🌟令和6年に入って5試合目!

昨年は2試合を観戦しました。春と秋でしたね。

今年(令和6年)は、今回で5試合目となります。

ホームゲームが開催される熊本県立体育館は我が家からも近いですからね!

チケットも難しくなく購入できますからね!

演出も楽しみですが、試合もスピーディーでメリハリがあるので、ついハマって観てしまいます!

🌟不敗神話が終わった・・・

これまでの観戦は全て勝利していました。

密かに「勝利のおじさん」と自負していたのですが・・・

今回は負けてしまいました。

不敗神話に終止符です・・・

相手が東地区ですでに優勝を決めている「アルティーリ千葉」でした。

B2リーグでは頭一つ抜けて強いチーム。

さらには、先日のアウェイでの試合でも2連敗。

「分が悪い」とは思っていたのですが、熊本ヴォルターズはホームに強いですから・・・

でも20点差以上で敗戦。

素直に相手の強さを認めなければいけませんね。

まあ、熊本ヴォルターズも攻撃の主力である外国人が2名怪我で出場できないという状況ではありましたが・・・

👆試合翌日の新聞。

🌟まだまだ応援!

4月は6日・7日・13日・14日と4試合ホームゲームが予定されています。

2試合くらい観戦したいですね。

プレーオフが熊本開催になれば応援に行きます!

ブースター(サポーターのことをバスケットではこう呼ぶ)の声援が後押しとなりますからね!

この試合の観衆は2554人でした・・・

この4月の戦いで熊本開催ができるかどうか決まりますね。

がんばれ!熊本ヴォルターズ!

どうも、この千葉戦からうまく戦えていませんね・・・怪我人続出という負の部分もあるのでしょう。

でも、がんばれ!ヴォルターズ!

🌟出店には「京珈琲」も出ていた!

以前ブログに書いた「京珈琲」もこの日出店していました。

わたしは通常観戦時はペットボトルを自宅から持ってきますが、この日は「京珈琲」でアイスコーヒーやレモネードを買いましたよ!

インスタグラム「kcoffee.kyomachi」で検索!

まだまだ認知度が低いですが、楽しみなお店ですね。

もっともっと知ってもらいたいお店!

イベントでの出店も楽しみですが、京町のお店で飲むコーヒーや紅茶も美味しいですからね!

熊本ヴォルターズ生観戦不敗神話は終わりましたが、まだまだ応援は続きます!

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!