肉食べよう!1129(いい肉の日)

おはようございます。

11月29日。水曜日。

11月も最終盤ですね。

クリスマス一色のようです。

さて、今日は語呂合わせで「1129」=「いいニク」となります。

いちばんポピュラーですね。

改めて考えると、肉って毎日食べているような気がします・・・

ステーキとかではないのですが・・・

なにかしらの「肉」を食べていますね。

🌟肉祭り!

そういえば、最近いろんなお店やスーパーでも「肉」をPRしています。

やはり11月29日が近かったからでしょうか。

「いいニク」ということで「肉の消費」を促しているのでしょうか。

肉、美味しいですからね。

特にわたしはランニング(フルマラソン)を走りますので、肉を食べてスタミナ補充は必須なんですよね!

🌟年齢とともに魚・野菜も・・・

若い頃は肉を食べることが多かった・・・

野菜もそれなりに食べていました。

しかし、年齢とともに「魚」「野菜」「惣菜」をよく食べるようになりました。

「年とると味覚が変わる」というのは本当ですよね。

🌟早食いだけは治らない!

今でも「早食い」です。

昼の弁当は5分で食べてしまいます。

学生の頃から早かったですね。

高校の頃は、昼ごはん食べたらグラウンド整備するのが一年生の役割でしたからね。

ホテルに就職してからも「早食い」の慣習は治りませんでした。

というより、余計早くなった感じ。

もう時効ですが、結婚披露宴のときは、金屏風の後ろでご飯食べていました・・・!(^^)!

「早食いはよくない・・・」とわかってはいるのですが・・・

🌟今日は「肉」を食べよう!焼鳥になるかな??

そういうことで、今日11月29日は「いいニクの日」です。

我が家で今日の晩御飯は肉が出ない可能性があるかもしれませんので、焼鳥でも買って帰ろうかな。

ワインを勉強始めた頃に「馬鹿の一つ覚え」のように「肉には赤ワイン」と覚えました。

でも、今日は「赤ワイン」に「肉」というパターンでいきましょう!

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!