iPhone写真メモリーサービスはGood!「富士山画像」で想いが・・・

おはようございます。

11月27日。月曜日。

新たな一週間が始まります。張り切っていきましょう。来週の月曜日はもう12月になっています。

いや~なんとなく忙しく(せわしく)なりますよね。

しかし、今日わたしは休みなのです。($・・)/~~~

昨日の日曜日出勤した振替みたいなものです。

平日休みは好きですからね。

🌟iPhoneの過去写真フラッシュバックサービスがいいね!

さて、わたしはiPhoneを使っています。

かれこれ何年になるかな・・・

出始めの頃からiPhoneですね。

このiPhoneのサービス?のひとつで、過去の写真がフラッシュバックするものがあります。

これって好きなんですよね!

あ~このときこういうことしていたな・・・とか、こういう場所に行っていたな・・・とか、物思いにふける、というと大袈裟ですが、そんな感じになります。

そのサービスで、先日「富士山」の写真が出てきました!

ん??と一瞬疑問に思いましたが、そういえば以前出張にて東京から京都へ移動する際に敢えて飛行機を使わず新幹線を利用して車窓から富士山を拝んだことを思い出しました。(飛行機からの富士山もいいのでしょうが)

こうやって、過去を思い出させてくれるサービスっていいですよね!

振り返ると2017年(平成29年)の2月でした。

富士山も雪化粧です!

九州熊本に住むわたしとしては、富士山は身近にありません。

かといって、富士山がみえる場所への出張も多くなかった・・・

なので、新幹線・富士山というキーワードはわたしには「一大イベント」なんですね!

わたしのような、富士山が珍しい人が新幹線内で写真撮っている風景を今でも覚えています。

🌟還暦富士山登山を・・・

「登山」という趣味はありません。

近所の山というより「丘」にランニングで登るくらいですね。

脚に刺激を入れるために敢えて山道というか坂道を走るという感じ・・・

そんなわたしがいきなり富士山登山できるかな・・・

今54歳なので、60歳・還暦のときに富士山登山したいな・・・と、思っています。

まずは、地元の「登山」を扱っているお店にでも行ってみましょう!

🌟やはり「富士山」いいよね!

地元熊本には世界の誇る「阿蘇」があります。

こちらのカルデラも絶景です。

👆以前ドライブで行った阿蘇中岳噴火口です!

こういうのが間近で観れるというのは熊本阿蘇の特色ですね!

仕事で鹿児島に行った際は桜島です!

👆桜島。こちらも雄大ですよね!

The・鹿児島という感じです。

さらには鳥取米子の大山もよかった!

👆米子で朝ランしたときの大山。いいですね・・・

とはいえ、やはり日本最高峰剣ヶ峰である富士山には一生に一度は登ってみたい・・・

そういうことを思いましたね。

そのためには日頃からトレーニングしないといけません。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!