冬を感じる海の模様

おはようございます。

11月18日。土曜日。

週末ですね。

各地でイベントがたくさん開催されます。

いいことですね!

先日、仕事で荒尾に行きました。

ちょっとばかり時間調整するために海岸沿いで佇みました。

海の模様を観て、冬だな~と思いました。

🌟なんだろう・・・海の色が違う

夏の海と冬の海・・・なんか違うんですよね・・・

まず、海というより空の色が違いますね。

青の具合が違います。

夏はもう少し濃い感じですよね。

冬は青さが薄いというか・・・そんな感じ。

海の色もエメラルドというより鉛色ですね。

夏のような派手さはありません・・・冬の海は「せつなさ」を感じます。

🌟波の音・・・なんだかいいね♪

波の音を聞くと、落ち着きます。

潮騒・・・というには違うかもしれませんが、人間には波の音は波長が合うんでしょうね!

つい、深呼吸をしたくなります。車降りて冷たい風ですが深呼吸します。

🌟人がいないのもいいもんです!

夏の海は人がたくさんいます。

冬は反対にいません。

でも、それが貸切感もあっていいもんです!

冬の海もたまには観に行きましょう。

でも、海の満ち引きというのは不思議ですね。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!