福岡マラソンで福岡を少しは楽しむ!

おはようございます。

11月16日。木曜日。

季節が進んでいることを実感します。

11月も折り返しです。

今年も残り少なくなってきました。

先日、福岡マラソンを走りました。

昨日そのことを書きました。

今日は、その際少し福岡を楽しんだことを書いていきます。

番外編というような感じですね!!(^^)!

🌟西鉄観ると福岡を感じる!

熊本から福岡までは高速・都市高速を使って福岡市内へ入ります。

前日までに受付をしなければいけないので、宿泊を伴います。

ホテルにチェックインして身軽になって受付会場へ向かいます。

福岡市役所近くで受付です。

滞在するホテルからは西鉄で移動です。

👆西鉄を観ると「福岡来たな~」と思います。

6年間単身赴任していた久留米でもよくお世話になった西鉄です。

🌟受付済まして一人「ゼロ次会」

受付時には少し雨が降りましたがたいしたことはありません・・・

👆もう少し賑わい感があるといいですよね!

👆過去2回走っているので、コース自体理解しているのですが、とにかく糸島の海沿いだけは「追い風」になってほしいという切なる願いを込めながらコースボードを眺めます。

実際は「向かい風」で撃沈するのですが・・・((+_+))

受付後は知人との夕食まで時間があったので、生ビール1杯だけの「一人ゼロ次会」をしました。

ひとりで飲むことは好きですから苦になりません!

🌟知人との夕食で英気を養う!

なんといっても翌日フルマラソンが8時20分スタートですので、深酒はしません。

17時に待ち合わせして乾杯をして、19時にはお開きです!

約1年ぶりに会う知人でしたので、積る話しもあり、いい時間を過ごすことができました!

🌟当日は4時起床して「ウエスト」のうどんとおにぎり!

目覚ましは4時です。

しかし、熟睡して早めに目が覚めました。3時40分でしたね・・・!(^^)!

いつものことなので別に違和感ありません。

ラジオ体操を済ませて散歩します。

宿泊したホテルの朝食は7時からということでホテル近くの24時間営業の「ウエスト」で朝食を済ませます。

うどん・おにぎりです。

しっかり食べてスタミナ補給です!

朝食後も45分くらい散歩をします。

もうすでに何人ものランナーとも会いました。

それぞれの「朝のルーチン」をしているのでしょうね!

🌟完走後は熊本へ!

完走後は特に寄るところもなく(寄る元気がない)一路熊本へ。

自宅に着いたらシャワーをしてビールで乾杯です!

満足いくタイムではありませんでしたが、なにはともあれ完走した自分を誉めたいですからね!

翌日は1㎞を軽く走って筋肉をほぐします。

あと1㎞くらい歩きます。

そんな感じでぼちぼちリカバリーしています。

もう少し脚を休めたら次なるマラソン大会に向けてトレーニングを始めます。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!