毎年恒例!ポッキーの日!

おはようございます。

11月11日。土曜日。

綺麗に「1」が4つ並びます。

この日は毎年恒例ですが、11月11日はポッキーの日、ということを書いています。

個人的にポッキーは大好きですからね!

例年この時期にはポッキーを買います。

ポッキーもこの時期がいちばん売れるそうです。

🌟ポッキーと長期出張の思い出!

数年前までは前職時に長期出張・現地滞在がありました。

ホテルで晩酌をする機会が多かったのですが、よくポッキーや麦チョコは「つまみ」として食べていました。

基本的にチョコレートは好きですからね。

ホテルの部屋でひとりでの晩酌は寂しいと思われがちですが、意外に地元のラジオを聴きながらの晩酌はいいもんですよ!

飲んだあとホテル近辺の散歩もしていましたから・・・

🌟息子とのポッキー思い出!

わたしのポッキーの食べ方は基本2本を一緒に食べます。

たまに1本食べというときもありますが・・・

息子が小さい頃は息子とポッキー食べるときの優先度はわたしが優先でした!( ;∀;)

普通親ならば息子優先になるのでしょうが・・・

そのくらいわたしがポッキー好きだったんですね。今でも好きですが!

🌟忘年会!ポッキーゲームはまだあるのか?

まもなく忘年会シーズンがやってきます。

今年はコロナ禍を超えて多少賑やかになるのではないでしょうか。

しかし、一昔前のように大人数で余興があって、というパターンは希少かもしれません。

「ポッキーゲーム」も定番でしたからね!

ポッキーゲームがどこそこでやれるぐらい賑やかな世の中になればいいですね!

今日はポッキー食べましょう!

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!