成り行きで入ったお店の「天津飯」が美味だった!

おはようございます。

7月23日。日曜日。

仕事です。頑張ります!

さて、先日某所でランチとなりました。

最初行きたいお店があったのですが、店休日ということで別のお店に。

しかし、そのお店の「天津飯」が美味しくてブログに書きたくなりました。

🌟天津飯食べたのいつ以来かな・・・

中華丼は好きですので、ちょこちょこ食べる機会があります。

天津飯はメニューで観ると気にはなるのですが、中華丼のほうに魅力を感じてなかなか食べる機会がありませんでした。

しかし、冒頭成り行きで入ったお店で思い切って「天津飯」を食べました。

やはり、この「餡(あん)」と「卵」の見た目でそそられます!

中の白ご飯も「餡」と「卵」と混ぜて食べるとホント美味しい!

もっと言うと「美味」という感じですね!

正直成り行きで入ったお店なので、あまり期待していなかったのですが、これは「当たり」でした!

🌟塩ラーメンも久しぶり!

何度も書きますが、成り行きで入ったお店。

なので、注文するメニューも「久しく食べていない」ものを頼もうと思いました。

「天津飯」とセットで「塩ラーメン」にしました。

もやしやきくらげのシャキシャキ感も目立ちますが、スープがさっぱりしています。

暑い時期にはちょうどいいですね!

セットにするとこんな感じです! ☟

これで890円です。(税込み)

なかなかお得感があります!

🌟ういうお店の選び方もいいな!

たまに、目的のお店が閉まっていて別のお店。

というパターンがあります。

年に1~2回程度かな・・・

そういうときに「当たり」に遭遇すると嬉しいですよね!

今度から、その際は日頃気になってはいるもののあまり注文しないメニューにすることにしましょう。

いや~今回はよかった!

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!