行きつけの温泉で「褌」の方を見たが、とても新鮮!

おはようございます。

7月8日。土曜日。

週末ですが、ちょっと雨が心配ですね。

もうそろそろ梅雨明けとは思いますが・・・

夏が恋しい・・・暑いけど・・・

そんな暑い中、定期的に温泉に行きます。まあ、温泉というよりサウナですね。

暑いからこそサウナ・・・と、勝手にサウナーとしては思っています。

だいたい週に2回というのがルーチンですね。

その行きつけの温泉・サウナでの脱衣室にて「褌」(ふんどし)着用の方を観ました。

この数十年では初めて観ました。

🌟調べたら「越中ふんどし」だった!

脱衣室で人様の下半身を観ることは憚られますが・・・!(^^)!

ついつい「褌」姿には目がいきました。

ある意味新鮮ですよね!

脱衣室を出てそっこうスマホで検索したところ「越中ふんどし」でした。

よく「滝」にうたれたり、水浴びというシーンの時代劇で見ますよね。

あとは「祭り」で・・・

しかし、日常で着用している方というのはそうそう多くないですよね。

その脱衣室で見た方もご年配の方でした・・・

わたしはこれまでの54年間で着用したことありません。

今度着用してみようかな・・・($・・)/~~~

🌟パンツの歴史

わたし自身のパンツの歴史?ですが・・・

子どものころはブリーフ。

学生時はトランクス。

そして今はボクサーパンツ。

速乾性があるものを着用しています。

パンツも進化していますよね!

しかし、褌は新鮮でしたね・・・

今でも焼き付いています。

昔「ももひき履いたらやめられない」と言うように、「褌もやめられない」のかな・・・

そんなことを思った次第でした。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!