今日から7月!まずは6月を振り返る!【久しぶりの出張】

おはようございます。

7月1日。土曜日。

今日から7月。はやいですね。

一年の後半がスタートします。

わたしは月初ということもあり仕事です。

天気が・・・ですが、張り切っていきましょう。

今日のブログは、月初恒例の前月の振り返りとします。

6月もいろいろありました。

そんな中、久しぶりですが出張?があったことですね。

行先は佐賀県嬉野市でした。

🌟西九州新幹線デビュー!

新幹線で行きましたが、「ポツンと新幹線」と陰口をたたかれている「西九州新幹線」です。

なんともいえない流局線ですね!

真新しい新幹線。

車内もまだ新しい匂いが漂っています。

しかし、武雄温泉駅から嬉野温泉駅まではわずか5分・・・

あっという間に着きます!

座って一息ついたら着く・・・

新幹線の余韻に浸る前に着きました・・・

駅の出口には「温泉」が・・・

👆こちらは「手」をつけるタイプの温泉です。

🌟行き・帰りと全て違う電車・新幹線に!

この旅程は以下の通りでした。

上熊本駅⇒熊本駅(普通電車)

熊本駅⇒新鳥栖駅(九州新幹線さくら)

新鳥栖駅⇒武雄温泉駅(特急リレーかもめ)

武雄温泉駅⇒嬉野温泉駅(西九州新幹線かもめ)

肥前鹿島駅⇒新鳥栖駅(特急かささぎ)

新鳥栖駅⇒熊本駅(九州新幹線つばめ)

と、こんな感じ。

別に図ったわけではありませんが、全部違う電車・新幹線でした。

たまにはこういうこともいいですね!

🌟今度はプライベートで「旅」に出よう!

仕事とはいえ、いい気分転換になりました。

やはり「旅」はいいですね。

梅雨明けしたら「旅」に出たいですね。

身近なところでは、今月中旬には南阿蘇鉄道が全線開通します。

熊本から電車で高森まで行くのもいいですね!

車窓から景色を眺めるのも・・・いいですね!

「旅」は心を洗ってくれます。

そんなことを感じました。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!