6月のランニングを振り返る!走行距離は424㎞!

おはようございます。

7月2日。日曜日。天気がパッとしません。

もう少し梅雨を辛抱しないといけません・・・頑張りましょう。

先月を振り返るシリーズ。

今日のお題はライフワークでもある「ランニング」です。

🌟走行距離は424㎞!

6月の走行距離・・・

424㎞でした。一日平均にすると14㎞くらいですね。

本音は450㎞でしたが、今は休脚日も設けていますので、こんなもんかな・・・

もう少し20㎞走や30㎞走もしたかったという後悔はあります。

4月の下旬に右足甲関節炎症でドクターストップがかかりましたが、もうすっかり大丈夫です。

適度な「休み」は入れていかないといけませんね。

5月の走行距離が260㎞だったので、それからするとだいぶ走り込みができました!

🌟大会参加はなし!

6月は大会参加もありませんでした。

昨年参加した「熊本空港滑走路マラソン大会」がありましたが、今年は仕事のため参加を断念・・・

あと、6月は大会自体が少ないからですね・・・

🌟なつかしい出張ランもできた!

ブログにも書きましたが、6月中旬には嬉野に仕事で行く機会があり、合間にランニングもできました。

久しぶりの「出張先ランニング」でした。

この感覚はなつかしいですね!

知らない土地を走るのは本当に新鮮です。

ちょっとばかり空気感もいつもと違います。

天気にも恵まれ気持ちよく走れました。

嬉野はお茶の産地なので「盆地」です。

暑い中にも少しだけ「ヒヤッと感」を感じるという絶妙な感じが忘れられません!

🌟7月は目標500㎞以上!30㎞走2回!

7月は梅雨も明けて夏本番の暑さになるでしょう。

秋冬のマラソンシーズンに向けて、7月~9月は走り込みがとても重要になってきます。

休脚日も適度に入れていきますが、月間目標は500㎞以上です!

単純計算で毎日走ったとしても一日16㎞!

休脚日を4日入れたとしても一日18.5㎞となります。

ロング走もしないといけません。

30㎞走を最低2回は必須ですね。

今月中旬の3連休がありますが、ここはプチ合宿を計画しましょう!

なにはともあれ、健康に留意して楽しいランニングライフを!

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!