体重が一定化してきた!そのウラにあるものは・・・

おはようございます。

3月27日。月曜日。新しい一週間が始まります。

熊本では今週が桜見頃のようですね!

春本番です!

さて、最近というかこの1年くらい体重が一定化しています。

注意しているということもありますが、自分自身の節制?と日々のトレーニングの成果だと勝手に思っています。

思えば7年前は79㎏ありましたからね!それを考えると・・・

🌟ダイエット成功の秘訣は「自分自身の強い意思」

いろんなダイエット方法があります。

それなりに効果があるのですが、ダイエットを成功させて、今維持しているものとして言わせてもらうと、「ダイエットは自分自身の強い意思」ですね!

それ意外ありません!絶対そうです!

2016(平成28年)年3月にはわたしの体重は79㎏ありました。

そのときに証拠写真 ☟

2月に走った熊本城マラソンで5時間超えとなり、体が重いことを痛感・・・

そこから一念発起ダイエット開始!

決めたらとことんやるタイプですからね!

ダイエットの方法はこれまでもブログで書いていますので、今回は割愛します。

🌟今の体重60㎏~62㎏で推移!

今回のブログのタイトルが「体重が一定化してきた」です。さらに「そのウラにあるもの」となっています。

一定化というのにはわたしなりの目安があります。

だいたい基礎となる体重の前後1㎏なんですね。

なので、今求めている体重は61㎏~61.5㎏なんです。

そうなると、前後は・・・60㎏~62.5㎏ですね。この範囲だとOK!

だいたい今というか、この1年くらいはそのくらいで推移しています。

🌟油断すると太るが戻す!

体重を常に意識していますが、人間ですので油断すると太ります。

たまに63㎏を超えることもあります。

暴飲暴食というわけではありませんが、飲みに行ってラーメン食べて帰ると翌朝体重が見事に増えています。

ここから戻していきます。また、なんというか戻していくところが楽しいのです!

お酒が抜けてから日々のルーチンであるランニング15㎏ですっきりします。

そして、食べるものは食べて節制します。

1日で戻そうとすると無理がきますが、2~3日かけて戻すとラクに戻せます。

🌟一生体重維持していこう!

最初に書きましたが、7年前には79㎏ありました。

それからすると16~18㎏痩せたことになります!

これって何気に凄いですよね!スーツも10着以上捨てました!(痩せたため)

ここまでなると、もう太りたくないですからね!それは強く思います。

だからこそ、もう太りたくない・・・

なので、日々節制して気にかけておく・・・

といったところですね。