餃子の人気店「弐ノ弐」で「焼き餃子」「生ビール」と「ハッピーアワー」を堪能!

おはようございます。

10月28日。金曜日。

平日と週末が交差する金曜日です。(このセリフ好きなんです)

思い返せば6月に街なかで飲んで以来・・・ずっと家呑み。

先日久しぶりに街なかに飲みに行きました!

行きつけての理容室の店主と長年約束していた飲み会でした!

🌟店主はひとり呑みの達人!

理容室の店主とは「店主と客」という関係以上に「ランニング仲間」「息子同士が同じ保育園」「熊本商業の先輩後輩」(店主が先輩)という間柄。

散髪のときも「ひとり呑み」情報を教えてくれます。

その「ひとり呑み」に便乗させてもらいました!

この約束は数年来の約束でした。

コロナもあったりしましたが、ようやく実現!

お店は店主に任せることに・・・

🌟餃子の弐ノ弐へ!

お店は「餃子屋弐ノ弐

まだ明るいうちから飲みます。実はこれにはワケが・・・(のちほど)

まずは生ビールで乾杯します!

👆いや~生ビールまじ美味い!たまりませんね!

生ビールを考えた方天才!

料理の注文は、なんといっても「焼き餃子」にします。

👆一人前7個ですので上の写真は二人前になります。

結果、最終的に「焼き餃子は四人前」注文しました。

とにかくぱりぱりしています!←これ第一印象!

ジューシーな肉汁が出てきます!

このタイミングで生ビールを飲むと・・・ホント最高!

幸せな気持ちになります!

サイドメニューとして・・・

👆バンバンジー!

👆酢もつ!

👆酢豚!

👆麻婆茄子!

その他に「水餃子」も注文!

店主との話しも弾みます!

お酒もいける!

🌟実は「ハッピーアワー」だった!

店主にお店を一任しました。

その際、わたしから一つだけ条件を・・・

朝ランが日課なので、17時頃から飲んで19時頃にはお開きに・・・ということ。

店主は月・火連休ですので何時まででもいいのでしょうが・・・( ^)o(^ )

それで「弐ノ弐」さんは「ハッピーアワー」があるのです。

OPENから18時30分までは「ハッピーアワー」

「焼き餃子半額」「飲物299円(税込329円)」なんです。

これは「お・と・く」ですよね!

支払い時合計が6,300円くらいでした。

割り勘です!端数は店主が出してくれました。

なので私自身は3,000円の手出し。

うん、これでこの満足度・・・満足!満足!

さすがは店主「ひとり呑み」の達人です!

なるほど「ハッピーアワー」をうまく使う・・・

というより、使わない手はない!

まあ、19時でお開きにして私は帰路へ・・・(21時には寝ました)

店主は夜の街へ消えて行きました・・・

楽しい時間でしたね。

また、今さらながらですが、「ハッピーアワー」をうまく使うとお得ということがわかりました。

また飲みたいものです。

お店も賑わっていました。もうコロナコロナと言わずに共存していかないといけませんね!

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!