やみつきになる「ふく手羽」素揚げに秘伝パウダー!

やみつきになる味というのがあります。

日常的には、豆腐にキムチ。これは私が単身赴任している今日常の定番になっています。

また、焼鳥もやみつきですが、意外なものに「ふく手羽」があります。なぜか、やみつきになるあの味。

先日も、ついつい行ってしまいました~

ふく手羽食べログ

10本くらいは軽く!

仲間と2人で行きました。

場所は、久留米市内中心部の六ツ門交差点のところです。

まずは、定番の「ふく手羽」を10本!

手羽先

わかりやすくいうと、「素揚げ」して「秘伝のパウダー」だそうです。

いたってシンプル。やみつきって、そういうもんなんでしょうね。

食べ方も豪快にいきます。

骨が2本ありますので、それを1本ずつ外して回す。

なかなか文章にするのは難しいものがあります。

店員さんが、しっかり実際にデモンストレーションをしてくださいますのでご安心を!

初めての方でも、1本・2本食べるとコツを覚えますよ!

「カリジュー」と私は呼んでいますが、皮は本当にカリカリで秘伝パウダーの味がたまらなく効いています。

反対に、中は鶏肉の身がジューシーになってほくほく!

絶対にビールと合います。間違いなし!特に、これから暑くなってきますが絶好の「ふく手羽」の季節!

カレー味もあるが・・・

人気のカレー味の手羽先もあります。

しかし、この日はひたすらレギュラー味。このような日があってもいいですね~

お口直しがフライドポテト!

ポテト

なんとも、カロリーが高いような気もしないわけではありません。

ビール2杯に米焼酎の水割りを4杯かな。

しかし、思ったより体重は増えていませんでした。これは嬉しい!

平日でしたが、続々とお客様が来られていました。

中には、一人でカウンターという方も。

そういう方って、間違いなくやみつきになっているのでしょうね~

麻薬とかにやみつきになるより、余程健康的です。

ケータイ会員になれるのだか・・・

今の時代ですから、携帯スマホの会員になれます。またSNS等の会員システムもあるようです。

私もケータイ会員になるべくチャレンジしてみました。

しかし、ドメイン設定でしょうか?うまくできませんでした。

会員になったその日は、生ビールが1杯サービスなんですけどね・・・( ;∀;)

昔は、アンケート用紙のようなものに書いていましたが、このようなところにもペーパーレスがきています。

ネット・メールのほうが管理もしやすいのでしょうね~

「ふく手羽」は鳥栖の名物のようですが、生活圏が同じ久留米にもあります。

看板

私にとっては、幸か不幸か・・・!(^^)!

また行ってしまいそうです。