閉所恐怖症・・・なんですよね~

おはようございます。

5月2日。木曜日。だよね・・・

ちょっと曜日感覚がなくなってきました・・・

世の中ゴールデンウイーク真っただ中ですからね。

わたしは今日も仕事です。

さて、先日久しぶりに「MRI検査」をしました。

相も変わらず「閉所恐怖症」なんですよね・・・

🌟やはり我慢できずに眠る薬を点滴した!

「MRI検査」と聞いて、わたしは「閉所恐怖症」ということがネックになります。

過去に2~3回「MRI検査」をしましたが、我慢できたのは1回だけ・・・

あとはなにかしら「閉所恐怖症」対策をしてもらいました・・・

今回もダメでした。

なので、ボーっとする薬を点滴してもらい20分の「MRI検査」を乗り切ることができました。

🌟眼を瞑っておけば・・・

「閉所恐怖症」でない方からすると、「眼を瞑っておけば大丈夫じゃん・・・」となるでしょう・・・

でも。「閉所恐怖症」の方は、狭い空間にいるだけで気が狂いそうになるんですよね・・・

わたしも一度はなんとか我慢して「MRI検査」をしましたが、とても疲れました。

今回も「閉所恐怖症」の一面が出てしまいました・・・

「MRI」特有の圧迫感というか・・・機械の音の不安というか・・・

我が家の家族に話すと、「閉所恐怖症」はわたしだけでした・・・( ;∀;)

ネットの資料によると、「閉所恐怖症」の割合って全人口の4割くらいだそうですね。

意外と多いのですね。

🌟ついでに「高所恐怖症」でもある・・・

「閉所恐怖症」の話しをしてきましたが、実は「高所恐怖症」でもあります。

自分自身なんだか面倒な人間に想えてきました。!(^^)!

高いところはホントに苦手・・・

東京タワーには真下が観える場所がありますよね。

「スカイウォークウィンドウ」です。

ある意味「名所」になっています。145メートル真下が望める・・・

いやいや・・・という感じですが、わたしも行った際に寄ってみましたが、立てませんでした・・・

2年前に大阪で梅田のスカイビルでは空中エレベーターに乗りました。

これはもう仕方がないので、覚悟を決めて乗りました。

まあ、高いところも、余裕があるというか、すぐ近くに下がみえなければ大丈夫なんですけどね。

あんな高いところで働かれている方がいましたが尊敬します・・・

地震とか強風怖くないのかな・・・

「MRI検査」も受けなくていいような健康体でいることがいちばんですね。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!