亡き従姉の3回忌!未だ信じられず・・・

おはようございます。

5月3日。曜日は・・・金曜日?

憲法記念日。

ゴールデンウイーク後半戦です。

昨日は、2022年に亡くなった従姉の命日。

3回忌になるんですね。

特に熊本ですることはありませんが、合掌しましたし、晩酌時は献杯をしました。

そもそも、未だに亡くなったことが信じられません・・・

LINE送れば返信が来そうな気もします・・・

🌟どう考えても58歳での人生幕引きは早すぎる!

わたしの小学校の同級生は31歳で亡くなりました。

こちらも病気・・・

そう考えると58歳は・・・となりますが、今自分が55歳。

58歳という年齢が現実味を帯びています。その58歳で亡くなるというのは早すぎますよね。

まだまだいろんなことをしたかっただろうに・・・本も読みたかっただろうに・・・

亡くなった本人がいちばん悔しいだろうな。

🌟健康のありがたさを痛感!

わたしも先月55歳になりました。

55歳になった途端、4月中旬には熱発、下旬には副鼻腔炎でダウン・・・

ランニングをしているものの体力低下しているのか・・・

そんなことを考えさせられました。

改めて「健康のありがたさ」を実感しましたね。

何気に毎日ランニングして、仕事して、晩酌する・・・

これって「当たり前」ではないんですよね。

健康というか、体調というか、十分気をつけないといけないですね。

🌟亡き従姉の分も本読もう!

隙間時間も使って読書しています。

亡き従姉がとにかく読書家でした。量もハンパない。

わたしの読書量なんか足元にも及びません。

というか、比べること自体が失礼・・・

リアルに読書量の凄さを知っていますからね!

でも、わたしなりに本を読んでいます。

今は全13巻ある時代小説の3巻目を読んでいるところです。

読書するたびに亡き従姉を思い出します。

そして、献血も続けていきたいと思います。

どこかで墓参りに行かないといけませんね。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!