久しぶりに行った「ヒライ」相変わらず庶民の味方!

おはようございます。

4月25日。木曜日。

中には明日から大型連休・・・という方もいらっしゃるようです。

長い方は10連休だそうです。

一度くらいはわたしも10連休でも取って海外旅行でも行ってみたいものですが、今円安ですからね・・・と、結局現実的になってしまいます。( ^)o(^ )

庶民は庶民の楽しみ、身の丈にあった楽しみで充実した日を過ごしましょう!

庶民というキーワードが出てきました。

「庶民の味方」とよく言います。わたしの中では迷わず「ヒライ」が出てきます。

熊本県民は「ヒライ」が好きですからね。

わたしも大好きです!

🌟「山ちゃんラーメン」+「鉄板炒飯」のセット!780円!

「ヒライ」の代表的メニューのひとつとして「山ちゃんラーメン」があります。

イートインでいただきます。

今回、「山ちゃんラーメン」と「炒飯」にしました。

その「炒飯」も「鉄板炒飯」にバージョンアップされていました!

これで780円です!消費税込み!

なかなかボリュームありますよね!

👆卵がいいですね!

卵を溶かすと・・・

👆鉄板の予熱で「おこげ」もできるのでプラスαの楽しみもできますよ!

ラーメンは安定しています。

The・豚骨!ですね!

麺は中細といった感じでしょうか。

わたしはいつも「山ちゃんラーメン」食べると思いますが、どうも隠し味?にバター?が使ってあるのでは、というくらいコクを感じます。

これがクセになるんですよね!

🌟熊本県民は「ヒライ」が大好き!

わたしは「ヒライ」が本当に好きですね。

迷ったら「ヒライ」です。

老若男女問わず利用者が多い!

生活圏内に4ヶ所「ヒライ」があります。

でも、悔やまれるのは6年間単身赴任した福岡県久留米市のアパート近くに「ヒライ」がなかったこと・・・です。

「ヒライ」があれば・・・と、何度思ったことか・・・

コンビニより「ヒライ」のほうが重宝します。

🌟値上げの波がヒライにも!でも受け入れます!

世の中、物価高騰です。

「ヒライ」もそれなりに値上げしています。

仕方ないですよね。

10数年前は「かけうどん」が190円とか210円の時代もありました。

今、310円です。それでも310円・・・

利用者としては、これを受け入れないといけません!

そうしないと、会社存続の危機にもなります。

「ヒライ」がなくなると困ります!

これからも「ヒライ応援団」のひとりとして利用していきます!

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!