radikoのタイムフリーは便利ですよ!

おはようございます。

4月23日。火曜日。

ラジオ派のわたしです。

最近本当にテレビを観る機会は減りました。

観るテレビといえば・・・晩酌時のニュース・天気予報。たまにBSの水戸黄門。

それに土日でのジャパネットたかたくらいかな・・・

そんなこんなでラジオを聴く機会が増えています。

🌟radikoは便利ですよ!

スマホでもラジオが聴けるので助かっています。

「radiko」ですね!

わたしは「ラジコプレミアム会員」ですので、全国のラジオが聴けます。

月の会費385円ですから気軽ですよね!

🌟radikoのタイムフリーはクセになる!

最近のラジオでのキーワードは「タイムフリー」です。

なにかというと、聴き逃したラジオ番組をあとで聴けるという機能なんです。

これはとても便利!

radikoの中でいちばん便利な機能かもしれません。

一週間以内だと聴けますからね!

寝る前や土日に聴いています。

また、気になる部分は「巻き戻し」もできますからね!

🌟ラジオ文化が広がるのが嬉しい!

テレビも「観かた」が変わってきています。

リアルにテレビを観るというよりも「ティーバー」(TVer)とかありますよね。

わたしはまだ「ティーバー」デビューしていませんが・・・

そんな中、ラジオ文化が「radiko」で広がっていますよね。

番組によっては、ラジオ放送にYouTubeを組み合わせてスタジオの様子がわかるような取組もされています。

数十年前に流行った?「見えるラジオ」というパターンですよね。

災害時でも「ラジオ」は活躍します!

停電時でもラジオは大丈夫!

もっともっとラジオが多くの方に聴いてもらえれば・・・と思います。

そして、「ラジオ大好き」という方も多いですからね!

今日も「radiko」が活躍する一日になるでしょう!

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!