今日の平日休みはアクティブにいこう!

おはようございます。

4月22日。月曜日。

新たな一週間が始まります。

なんと、今週末からは大型連休なんですね。

ゴールデンウイーク・・・はやいな・・・

といっても、まずは「今日」をしっかり過ごしましょう!

今日は「お休み」なんですね。

土日仕事でしたので、振替休日といった感じ。

実は、同じパターンが先週もありました。

しかし、先週は体調不良で月曜日休みも寝込んでいました。

その分、今日は「アクティブ」に動きたいと思います!

🌟ランニング・整骨院・温泉サウナ!

「アクティブ」の意味を最初に考えます。

能動的・活動的・積極的、といった意味がありますね。

部屋にこもって過ごすのは「アクティブ」とはかけ離れています。

ランニングもしますし、整骨院で身体のメンテナンスもします。

また、温泉サウナでリラックスもします。

考えただけでもワクワクしますね。

天気が微妙ですが、そこはあまり考えません。

お昼ご飯もどこかで食べよう!

🌟アクティブに過ごしたあとの晩酌を楽しみに!

ランニング・整骨院・温泉サウナ、と書いただけでも「晩酌」が楽しみになります。

仕事が終わっての晩酌もいいですが、このように活動的なあとの晩酌もいいですよね!

ビールが美味しい!

暑くなってきたので、余計ビールが美味しいですね!

飲みすぎには注意ですね。

🌟平日休みは好きですね!

最初の仕事がホテル関係だったので、「土日仕事」というのがスタートでした。

なので、平日休みというのは違和感ありません。

むしろ、平日休みのほうがいい・・・という気持ちさえあります。

まあ、子どもが小さい頃は部活動等々で土日休みのほうが便利でしたけどね。

今、子どもに手がかからなくなったら「平日休み」でも問題ありません。

そんなこんなで一日アクティブに過ごしましょう。

予定にないこともするかも・・・

活動的とは相反するかもしれませんが、読書もいいですね。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!