やはり健康はありがたい!

おはようございます。

4月17日。水曜日。

4月も折り返しましたね。

春を通り越して初夏になってしまいました・・・

まったく最近は「春」と「秋」の存在感が薄いですね。

4月生まれのわたしとしては残念・・・です・・・

さて、先日2~3日寝込んでしまいました。

ちょっと熱が出たんですよね・・・

改めて健康のありがたさを実感しましたね。

55歳になって体力が低下したか??( ^)o(^ )

🌟普通に生活できるありがたさ!

先週の土曜日が2時間程度仕事でした。

その仕事が終わってから寝込みました。

日曜日も寝込んでいたかったのですが、どうしても立ち会わなければいけない仕事があり・・・

それが終わってからまた寝込みました。

土日出るので、月曜日はもともと休みを取っていました。

月曜日もしっかり安静しました。なんとか復活。

昨日の火曜日から仕事復帰しました。

本来、月曜日は「あれしたい」「これしたい」という予定があったのですが、すべてキャンセルとなりました。

本当に普通にランニングしたり温泉行ったり、晩酌したり・・・

そういう「普通」というもののありがたさを痛感しました!

🌟アイスクリーム・おじや・スポーツドリンク・熱さまし

こういう熱があるときというのは食欲がありそうでない・・・

「おじや」とか「おかゆ」とか・・・

あと「アイスクリーム」ですよね。

「スポーツドリンク」や「水」「麦茶」は欠かせません!

「おじや」や「おかゆ」は別として、冷たいものを欲しますからね。

🌟家族に感謝!

もともと低体温というか、高熱に弱いタイプなんです。

37.5度もあると・・・ちょっとダメですね。

なので、38度を超えたりすると無理・・・

「熱さまし」(解熱剤)のお世話になります。

まあ、同居している家族には感謝ですね・・・

ホント辛い・・・

健康がいちばんですね。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!