太陽が出ている時間が長くなっている!

おはようございます。

4月16日。火曜日。

熊本地震の「本震」が発生した日です。

日付が変わって夜中の1時25分でしたね。

あの地震前の地鳴りは鮮明に覚えています。

あれから8年なんですね・・・

これからも復旧・復興していく熊本県民・市民のひとりとして熊本で精一杯生きていきたいと思います。

また、熊本では新知事が就任しますね。

新しいリーダーが誕生!がんばってください!

🌟日の出が早くなった!

今日の「日の出」は5時45分です。(熊本市)

だいぶ早くなりましたね。

まだまだ早くなりますが、もう5時台になっています。

毎日朝ランをしているので、「日の出」については敏感です。

つい先日までは朝の7時でも真っ暗だったのに・・・

季節は進んでいますね。

夏至近くには「日の出」が5時数分までになりますからね!

「日の出」が早いとなんとなく気分も上がります!

🌟「日の入り」も遅くなっています!

「日の出」を先に書きましたが、「日の入り」も確実に遅くなっています。

今日は18時50分のようです。(熊本市)

となると、日の出:5時45分 日の入り:18時50分 日中:13時間05分となりますね。

「日の入り」も夏至近くには19時30分頃になるので、まだまだ遅くなります。

寒い冬を乗り越えたので、太陽の恵みに感謝ですね。

ただ・・・もうしばらくすると「猛暑」になって太陽がいじらしく感じるのかも・・・( ^)o(^ )

人間って勝手ですね!

🌟太陽を浴びよう!

やはり人間の身体は太陽を浴びないといけないようですね。

太陽光線?で人間の身体が浄化されるのかもしれません。

適度な雨も必要ですが、やはり太陽が燦燦と輝いている晴れがいいですよね。

晴れが多いと雨も有難くなりますからね。

せっかく日中が長いので、有効に有意義に過ごしていきましょう!

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!