通算59回目の献血!献血前後の「街ぶら」も楽しい!

おはようございます。

4月12日。金曜日。

平日と週末が交差する金曜日。

どのような週末を過ごそうか・・・その前に今日しっかり仕事をしなければいけませんね!

仕事をしっかりするからこそプライベートが楽しめる・・・

プライベートをしっかり楽しむからこそ仕事が充実する・・・

そんなふうに思っています。

さて、先日ライフワークである献血をしてきました。

🌟通算59回目の献血!

すっかりライフワークです。

重ねた献血回数は今回で59回目となりました。

「成分献血」をしているので、中2週間で献血できます!

毎回思いますが、この「成分」「血」が誰かのためになれば・・・と思っています。

「小さな社会貢献」といつも思い献血しています。

ぜひ、このブログを読んでいる方で献血が可能な方はご協力をお願いします!

🌟最近、注射の針があまり痛くない?

注射が苦手な方もいると思います。

わたしも決して得意なほうではありませんが、かといって苦手でもありません。

献血する際は、「採血」と「献血」の2回「針」を刺すことになります。

その「針」が最近あまり痛くないように思います。

鈍感になったのかな??((+_+))

それとも「針」が進化したのでしょうか・・・

注射する方々の技術が上がったのかな・・・

まあ、今でも針を刺す瞬間は眼を瞑りますけど・・・( ^)o(^ )

🌟街ぶら必須!

いつも献血を熊本市内繁華街の「COCOSA」内にある「下通献血ルーム」でしています。

せっかく繁華街まで来るので、献血前と後に「街ぶら」をします。

特別に目的があるわけではありません・・・

なんとなく足が向くまま・・・という感じです。

本を持っていくので、献血予約45分前には喫茶店で温かい飲み物をいただきます!

ロイヤルミルクティーを飲みながら持ってきた本を読んでリラックスします。

(ちなみにSで360円でした)

この日は10時の開店と同時の予約だったので、早くに行っても開いていないので「ドトール」で時間を調整しました。

献血後は補給食やドリンクを摂って休憩をしたあとにも「ぶらぶら」します。

近くには郷土のデパートもありますし・・・

熊本が誇る「上通」「下通」「新市街」というアーケードも楽しめます!

🌟次回も予約!

今回が59回目ということは当然ながら次回が60回という節目になります。

とりあえずの目標は100回ですからね!

献血が終わったあとに次回の予約も済ませました!

専用アプリで簡単にできるので便利ですよね!

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!