四捨五入すると60になるのか・・・生誕の日に考える

おはようございます。

4月9日。土曜日。

穏やかな週末になるかな・・・

さて、私事ですが、本日「生誕の日」になります。

1969年(昭和44年)生まれなので、55歳になります。

🌟四捨五入すると・・・

世の中には「四捨五入」というものがあります。

四捨五入とは、その文字のごとく「4以下は切捨て、5以上であれば切り上げで数字が増える」というもの。

冒頭書きましたが、本日55歳になりました。

四捨五入すると60歳になります・・・

でも、やっぱり「55」と「60」ではだいぶ違うような気もしますね!( ;∀;)

🌟GO!GO!

歌手の郷ひろみさんじゃありませんが、「GO!GO!」といきたいですね!

55歳なのでGO!GO!

前向きになりますよね!

人間なので、ネガティブになるときもありますが、基本的にはポジティブな性格です。

勢いづくような一年にしたいものです。

🌟よく生きてきたな!

決して名誉や富があるわけではありませんが、よく55年間生きてきたな~と思います。

あまり人生を振り返るということは好きではありませんが、今日はこれまでの55年間を振り返りたいと思います。

幼少期・小学校・中学校・高校・社会人・結婚・親・仕事・・・・

人生なので思い通りにはいっていませんが、総合的にみると、それなりに充実していたのでは?とも思います。

故石原裕次郎さんや故美空ひばりさんは52歳で亡くなっています。

その年齢を超えています。

🌟健康寿命!平均寿命!

まだ?もう?55歳・・・

毎日アクティブに過ごしたいと思っています。

しかし、その反面「老い」というのも考える時期ではあります。

男性の健康寿命は72歳。平均寿命は81歳。

そう考えると、残りの人生は数字上30年もない・・・となります。

健康寿命で考えると17年しかない・・・

となると、本当に一日一日を無駄にすることができません。

🌟人生50年の織田信長!

歴史上の人物で好きな偉人を挙げろ、と言われたら迷わず織田信長です。

その織田信長は49歳で本能寺の変で倒れました。

わたしも「人生50年」と思って生きてきました。

その「50」も過ぎて「55」です。

ということは、50歳からの人生は「おまけ」なのかもしれませんね。

なにはともあれ、健康に生誕の日を迎えられたということに感謝したいと思います。

人間は一人では生きていけません。

周囲の方々に心から感謝しています。

人生を振り返り、周りに感謝・・・そんな一日にしたいと思います。

リフレッシュでサウナ行こうかな!!(^^)!

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!