がんばれ!大谷選手!

おはようございます。

4月8日。月曜日。新しい一週間が始まります。

張り切っていきましょう!

わたしは高校まで野球をしていました。

いわゆる「高校球児」です。

純粋に白球を追って甲子園を目指していました。

しかし、夢叶わず甲子園に行けずに現在しがないサラリーマンをしています。

今、なんといっても大リーグの大谷翔平選手が話題になっています。

正直、周りが騒ぎすぎ・・・という気がします。

もう少し静かにして野球に専念できる環境を・・・とも熊本から思っています。

何打席ホームランがない・・・とか・・・一人だけ打っていない・・・とか・・・

野球に限らずスポーツには「波」があります。

ちょっとしたキッカケでどんどん打ちだします。

まあ、一本出たのでいずれ大谷選手も爆発するでしょう!

通訳さんの件があったり、二刀流として今年は投手を封印しているので、なんとなく流れが悪いような気はしています。慣れでしょうね。

わたしのような凡人でも、野球をやっていて、いわゆる『「ゾーン」に入る』という経験があります。

極論ですが、バッターボックスに入っていてボールがスローモーションのように見えるということです。

なので、打てます!

大谷選手のような一流(いや超一流)になると、ホントにボール1個分・半個分の世界でしょう!

長いシーズンです。

期待しましょう!

昨年日本を世界一に導いた立役者です。

必ず爆発します!

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!