今月2回目の献血は通算58回目!献血に行こう!

おはようございます。

3月28日。木曜日。

天気がパッとしないが続いています。

春の長雨??

そんな中、先週ですがライフワークの献血をしてきました。

今月2回目となります。

🌟通算58回目!

3月は今回の献血で2回目となります。

わたしは「成分献血」をしているので、「中2週間」で献血ができます。

なので、単純計算で月2回献血できることになります。

通算58回目となりました。

目標は100回ですが、まだまだ先なので、1回1回の積み重ねになります。

🌟健康体だからこそ!「恩返し献血」

来月で55歳になりますが、幸いにも健康体です。

フルマラソンを走るくらいの元気があります。

元気が有り余っている?というわけではないのですが・・・

このように健康体でいられることに感謝しています。

当たり前のようですが、実は健康体でいられることって当たり前ではないんですよね。

だから、健康体でいられることの恩返しとして献血をしています!

今回献血した「成分」が血液型関係なく、「誰か」に届くと信じています!

🌟ドリンクバーが変わった??

献血ルームに行くと、ドリンクや補給食が自由に飲んだり食べたりできます。

ドリンクは、これまで「某赤いメーカー」でしたが、「某青いメーカー」になっていました・・・

まあ、さほどこだわりはないのですが、契約の都合上でしょうか・・・

いろんな思惑があるのでしょうか・・・( ;∀;)

🌟次はバースデー月の献血になる!

献血が済んだ段階で次回の予約を入れます。

来月になります。誕生月になりますね!

「献血を必要としている誰か」に届くよう、小さな社会貢献を続けていきます。

春になり、献血する方も多くなったようです。

しかし、まだまだ必要数に足りていないようです。

皆さんも献血できる方はチャレンジしてみませんか?

何事も最初の一歩ですよね!

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!