生きていることに感謝!

おはようございます。

3月26日。火曜日。

年度末ですね・・・慌ただしいですが、心にゆとりを持って生活しましょう。

今日は仲が良かった亡き従姉の誕生日なんですよね。

生きていれば60歳・・・還暦のお祝いでもしたかった・・・

改めて、亡くなるのがはやかった・・・

そう考えると、今現在生きていることに感謝しないといけないな~と思います。

🌟一日一日が大切!

亡き従姉も10年以上に渡る闘病生活でした。

「明日も生きたい」と思っていたのでしょうね・・・

目の当たりにしているので、一日を無駄に過ごすと亡き従姉に申し訳ないな~と考えます。

亡き従姉の他にも、「明日も生きたい」と思っている方は世の中に多くいるのでは・・・

慌ただしい一日ですが、そのような慌ただしさにも感謝しないといけませんね。

🌟悩みがある・苦しさがある・それは生きている証拠!

生きているといろいろあります。

仕事しているといろいろあります。

その「いろいろある」というのが生きている証拠なんでしょうね。

そのようなことも楽しめるように・・・

というか、仕事って楽しいものではありませんからね。

趣味と実益を兼ねていると「仕事=楽しい」となるのでしょうが・・・

🌟亡き従姉の分も精一杯生きよう!

わたしももうすぐ55歳になります。

人生は折り返しています。

「定年退職」という言葉も現実味を帯びてきます。

あまり先のことまで考えても・・・と、思います。

まずは「その日」を精一杯生きていこう・・・その積み重ねですからね。

そんなことを考える3月26日ですね・・・

まあ、あまり難しく考えずに・・・生きていきましょう!

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!