春ですね~気持ちも明るくなります!

おはようございます。

3月25日。月曜日。

新しい一週間が始まります。張り切っていきましょう。

熊本県の新知事も決まりました。

寒暖差が激しい日もあります、寒の戻りもあります。

でも、寒さの峠は越したようですね!

春の長雨中ですが・・・

しかし、「春ですね~」

桜の便りも聞かれます。

「春」って響きもいいですね。

🌟緊張した新入生!がんばれ!

先週のことですが、午前中にランニングをしていたところ、某私立高校の前で新入生入学説明会?のようなものがあっていました。

それぞれの中学校の制服に身を包み、保護者の方と歩いている姿・・・

なんとなく微笑ましいですよね!

わたしも40年くらい前に高校入学しました・・・

なつかしいですね・・・

入学説明会?行ったかな・・・あまり記憶にありません。((+_+))

🌟風・空気も「春」に!

わたしは通勤が原付バイク。

さらには毎日朝ランをしています。

なので、「風」「空気感」といったところには敏感です。

朝・早朝は、気温だけだと真冬のときと同じくらいのときがまだあります。

しかし、「風」や「空気感」が確実に違います。

凍てつくような寒さはありません。

春から新緑という、わたしの中ではベストシーズンがきています。

🌟ドライブに行こう!

熊本には「阿蘇」という世界に誇る観光地があります。

わたしたちは当たり前の「阿蘇」ですが、県外の方は「阿蘇」をドライブするとびっくりして感動するようですね。

春は桜の名所へのドライブもいいですね。

いや~いい季節です。

プロ野球も今週末から始まります。

世の中が活発に動き出しますね。

別れの季節であり、出会いの季節でもある「春」

散歩する人も増えました!

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!