くどいようですが、今日選挙に行きましょう!熊本県知事選挙!

おはようございます。

3月24日。日曜日。

今日は「熊本県知事選挙」について書きます。

というか、書きたいことは「選挙に行きましょう」ということです!

わたしは既に「期日前投票」を済ましています。

今日は結果を楽しみに過ごします。

わたしはブログで「政治的」「宗教的」なことは書かないようにしています。

そして、他人やお店の誹謗中傷も・・・

やはり、ブログは楽しく書きたいですからね。

🌟新熊本県知事に望むこと!

TSMCや渋滞解消・熊本地震や水害からの復興等々、いろんな課題が山積していますね。

もちろん、どれも大切です。新知事にはしっかり取り組んでほしいですね。

が、わたしとしてはスポーツ施設を新しくしてほしい・・・

この一点ですね!

特に「藤崎台球場」と「県立体育館」です。

🌟スポーツのチカラは必要!

藤崎台球場は1960年にできた球場です。

ということは、今年で64年・・・古いですよね。

熊本の野球に携わる人、いや大部分の熊本県民の希望が「新球場建設」でしょう。

わたしも高校球児のときに藤崎台球場でプレーをしました。

ロッカーもなく、ベンチが孤立しているので使いにくい部分はありました。

特に、年に1回は福岡ソフトバンクホークスが公式戦を開催してくれています。

今年も4月に予定されています。

正直、プロがこの施設でプレー・・・ということに申し訳なささえ感じます。

隣県である宮崎県は、「スポーツアイランド」ということで、プロ野球のキャンプやいろんなスポーツの日本代表のキャンプ・合宿等を誘致しています。

それなりの球場が複数あります。

羨ましいですよね。

かなりの経済効果があるでしょう。

熊本は九州の中心で新幹線もありますので、「新球場」は、それなりの効果があると思われます。

昔は巨人も九州シリーズで熊本で試合をしていました。

「新球場」になれば、また熊本で試合をしてくれる可能性もありますね!

ドーム球場だと野球以外にもコンサート・ライブ等でも使用できます!

また、最近バスケットをよく観ますが、熊本ヴォルターズの本拠地である「熊本県立体育館」も古い。

こちらも1982年に出来た施設。40年以上が経過した古い施設です。

大体育館でも4,000人程度の収容なので、プロバスケットの収容人数を満たしていません。

それなりの収容人数があれば、いろんな世界大会も誘致できますからね!

プロのプレーを間近で観ることで熊本の子どもたちへの影響も計り知れないものがあります!

🌟新知事さん、よろしくお願いします!

少し、スポーツ施設で熱弁してしまいました・・・

いずれにしても今日新知事が決まります。

皆さん、選挙に行きましょう!

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!