満を持してBARCOSの財布を3月15日最強開運日に使い始め!

おはようございます。

3月15日。金曜日。

平日と週末が交差する金曜日。

さて、今日「財布」を新しくしています!

これまで財布にあまりこだわったことはありませんでした。

しかし、今回思うところがあり「BARCOS」の財布にしました!

そして、なんと今日3月15日は「最強開運日」なんです。

「一粒万倍日」「天赦日」「寅の日」が重なっている良運日なんですよ!

(バレンタインジャンボも今日まで・・・)

一年に数回このような日がありますが、「春財布」と言いますので、今日なんです!

届いたのは2月上旬だったのですが、満を持して今日・3月15日!使い始め!

実は、3月12日が「さ(3)い(1)ふ(2)の日」なので、この日に降ろそうか・・・とも迷った。

🌟なぜ今回「BARCOS」か?

いろんな財布があります。

そんな中、「BARCOS」です。

なぜ?となりますよね。

これには理由があります。

「BARCOS」は鳥取県倉吉市に本社があります。

わたしは数年前に鳥取市や米子市で長期滞在の仕事をしていました。

(長期滞在すると愛着がわく)

その時、鳥取市内だったか米子市内だったか忘れましたが、居酒屋で地元の取引先様と飲んでいた席にご一緒した方が「BARCOS」の社員さん?(関係者)がいたのです。楽しくお酒を飲んだことを覚えています。

それから、わたしの頭の中に「BARCOS」がインプットされました。

🌟自分への誕生日プレゼント!

わたしはテレビをあまり観ませんが、テレビショッピングは好きなのでよく観ます。

そこで「BARCOS」のテレビショッピングが放送されていたのです。

その時は、ただなんとなく観ていたのですが、その後、自分への誕生日プレゼント・ご褒美と思って購入することにしました!

500円玉貯金を財源にしました!

500円玉貯金はこういうときに使わないとね!

🌟上品なグリーン!3点セット!

箱を開けると期待感が・・・

オンラインショッピングで11,000円ですが、テレビショッピングで6,800円で購入しました!

島田秀平さんと松崎しげるさんの番組でした。

(たぶん、「BARCOS」の番組でなければスルーしていただろう)

「長財布」(ラウンド型)・「カードケース」「コインケース」の3点セットです!

レザーは「シュリンクレザー」です。柔らかい質感ですね!

実際に使うのが楽しみですね~

と言っても、今日から使いだすのですが・・・( ;∀;)

はやく馴染みたいですね!

🌟地方で頑張る姿は素晴らしい!

先述していますが、「BARCOS」の方と飲んだとき、失礼ながら「なぜ倉吉に本社があるのですか?」と聞いたことがあります。

答えは、社長が東京に大学進学・就職した際に、東京一極集中に疑問を感じて、お母さまの故郷である倉吉で起業したとのことでした。そんな感じで話していました。

「ものづくり」は倉吉でも東京でもどこでもできますからね!

わたし自身も鳥取市や米子市・松江市・出雲市・浜田市で仕事をしたことがあるので、山陰は大好きです!

ラジオ派なので、radikoでBSS(山陰放送)を毎日聴いているくらいです!

なので、今回財布を買う時に少しでも山陰を応援できれば・・・と思ったことも事実です!

🌟次は「トートバッグ」を考えている!

財布を変えました。

次はビジネスバッグかな・・・

「トートバッグ」にしようか・・・とも思っています。

こういうことを考えるだけでも楽しいですよね!

その際も当然「BARCOS」にします!

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!