通算57回目の献血! 春・・・献血を始めてみませんか?

おはようございます。

3月12日。火曜日です。

ちょっと天気が気になります。

春はなかなか晴れが長続きしません。

晴れ・雨を繰り返して春に近づいていくのでしょうね。

さて、先日「献血」をしてきました。

ライフワークです!

🌟通算57回目!

今回の献血で57回目となりました。

100回以上している方々もいるので、まだまだ自慢するだけの回数ではありません。

そうはいっても、よく回数積み上げたな・・・と思います。

🌟気候も良くなった!献血へ行こう!

ちょうどわたしと同じ時間に予約?していた若者男性2名がいました。

係員との会話を聞くと、どうやら「初めての献血」のようです。

どういう動機なのかわかりませんが、この「初めて献血する勇気」に敬意を表したいですね!

上の写真ではありませんが、必ず献血した「血」「成分」は誰かのためになっています!

寒暖を繰り返してはいますが、気候もだいぶ良くなってきました!

春・・・なにかを始めるにはいい季節です。

ぜひ、献血を始めてみませんか?

明るい待合室では漫画や雑誌・新聞もあります。もちろんテレビもありますよ!

テレビは2台!

そして、補給食(お菓子やチョコレート)・飲物(自販機)も自由です。

なにも心配することありませんよ!

🌟予約して行こう!

予約をしていったほうが便利ですよ!

俳優の芦田愛菜さんがCMしていますが、「ラブらっと」で検索です!

このアプリは非常に便利ですからね!

予約も簡単にできますし、献血時の検査結果もスマホで簡単に観ることができます!

献血するとポイントも溜まります。楽しみですよ!

また、献血の種類(400ML・成分献血)によっては「御礼の品」もいただけます!

🌟誰かのためになる!

献血するたびに2年前に58歳で亡くなった従姉を思い出します。

亡き従姉とわたしは血液型が違います。

なので、「血液」=「輸血」ではお手伝いできませんでした。

しかし、成分献血時に採取される「アルブミン製剤」は「成分」なので、血液型関係ないのだそうです!

なので、もしからしたらわたしの「成分」が従姉の体内に入っていたかもしれません!

繰り返しになりますが、献血した「血」「成分」は必ず誰かのためになっています!

そう信じています。

街中でよく「血液運搬車」を見掛けます。

わたしたちの「血」「成分」を大切に運んでいるのでしょうね。

ありがとうございます!

ということで、今月もう一回予約しています。

献血の前後に街中をぶらぶらするのも楽しみなんですよね!

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!