通算56回目の献血!2ヶ月ぶりとなった!

おはようございます。

2月28日。水曜日。

今日で2月も終わり・・・と言いたいところですが、今年は「うるう年」ですから、明日まで2月があります。

とはいえ、2月も終盤です。

先日「久しぶり」に献血してきました!

🌟1月は諸事情で行けなかった!

実は、昨年の12月まで3年間毎月献血をしてきました。

当然ながら、年明け1月も・・・と思っていたのです。

予約も済ませ、当日採血までして1年ぶりに心電図を取ったところ、ちょっと異常が・・・

先生の判断で献血ができない状態でした。

その後、大きな病院にも行き、きちんと検査してもらい、幸いにも異常がなかったので今回の献血となりました。

なので、3年間続けた「毎月献血」が1月で途切れたことになります。

残念ですが、また今月から気持ちも新たに献血をしていきます!

ちなみに、先月心電図を取ってくれたスタッフさんがいたので、その後の経緯を話しながら談笑しました。

🌟通算56回目!

昨年、通算50回目の献血で記念品を頂戴しました。

次なる目標は100回です!

毎月献血していくと、月12回なので、4年以上かかります。

気長に・・・一歩一歩というか一回一回の積み重ねになります。

👆御礼の粗品(ティッシュ)が段々小さく(少なく)なっていく・・・( ;∀;)

まあ、粗品目的で献血しているわけではありません。

わたしの血液や成分で「誰かの命が続けば・・・」と思います。

これって正直な気持ちなんですね。

そんなことを感じながら、通算56回目の献血をしてきました!

🌟今年も献血に励みましょう!

献血した血液や成分は必ず誰かのためになっています。

わたしは「小さな社会貢献」と言っています。

また、冒頭書いたように、毎回の検査結果等々で自分の身体の状態も把握できます。

プチ健康診断ですよね!

なので、献血っていいことだらけなのです。

今年もしっかり献血に励みます!

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!