マラソンシーズン終了!次なる目標を決めよう!

おはようございます。

2月20日。火曜日。

今日は、ミスタープロ野球長嶋茂雄さんの誕生日ですね。

最近あまりお見かけしません。いつまでもお元気でいてください!

さて、先日「熊本城マラソン2024」も無事終了しました。

わたしは別のマラソンを走りました。(後日詳しく書きます)

🌟シーズンオフへ!

マラソンシーズンが終わりました。

もう、今シーズンフルマラソンを走る予定はありません。

小さな大会への参加予定もありません。

トレーニングは続けていきますが、シーズンオフという形になります。

ちょっと寂しいですが、こういうメリハリがあることが大切ですからね。

ただ、市民ランナーですので、一流の選手のようなシーズンオフというわけではありません。

大会に参加しない・・・というだけではあるのです。

🌟少し休んでトレーニング再開!

とりあえず2月中は脚を休めたいと思います。

適度なウォーキング等はしますが、ランニングは少し控えます。

そして、3月に入ってからボチボチ走りだしましょう。

体重が増えないように気を引き締めていかないといけません!

🌟次なる目標を定める!

今シーズンはまたゆっくり振り返ります。

終わったばかりですので、まだ頭が整理されていません。

来シーズンの次なる目標も決めないといけません。

やはり目標がないと頑張れない・・・

目標は本当に必要ですからね。

ただ、何気なく走るだけでは虚しいですからね。

いずれにしても、2月いっぱいは脚をしっかり休めたいと思います。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!