今年は「自分チョコ」でも買おう!たまには自分を褒めなければ!

おはようございます。

2月14日。水曜日。週の半ばです。

今日は「バレンタインデー」ですね。

世の殿方たちは期待しながら待っているのではないでしょうか?

しかし、昨今は「バレンタインデー」もだいぶ様変わりしたように思います。

🌟子どもの頃の思い出!

わたしが子どもの頃は、今でいう「義理チョコ」という存在がありませんでした。

なので、「もらえるか」「もらえないか」の二者択一でしたね。

「悲喜こもごも」という言葉がぴったりでした。

好きな子が友人にチョコを渡したと聞くと落ち込んだり・・・

意外な子からもらったら喜んだり・・・

チョコレートは甘いですが、甘酸っぱい思い出ですね!

🌟「義理チョコ」って誰が考えたのか・・・

「義理チョコ」って、日ごろの感謝を示すにはいい方法だと思いますが、別に「チョコレート」でなければならない・・・ということもありません。

もらったらお返ししないといけませんからね・・・

以前勤務していた職場は、思いっきり「義理チョコ」がありましたので、こちらも思いっきり「ホワイトデー」には「お返し」をしていました。

というより、「義理チョコ」をもらった段階で「お返し期待しています」という裏返しのような気もします。!(^^)!

今の職場は、全くそういうのがありません。だから気が楽ですよね!

この年齢になってくると「面倒」になりますからね。

まあ、このような「義理チョコ」というのは誰が考えたのでしょうか・・・

なんとなく自然に発生したのでしょうか?

🌟今年は「自分チョコ」を!

世の中に影響を与えるほどのわたしではありません。

しかし、毎日精一杯生きて楽しく生活しています。

そんな自分に今年は「自分チョコ」を買いたいな・・・と思います。

今の時代、「バレンタインデーに男性がチョコレートを買う」というのは別におかしい行為ではありませんからね。

そして、個人的に「チョコレート」は大好きです!

Barに行ったときも、お酒のお供は「チョコレート」です。

晩酌には「ワイン」と「チョコレート」にしましょう!

そして、自分を褒めたいと思います。

ちなみに、この場合の「褒める」は「褒める」ですね。

「誉める」ではないようです・・・

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!