今年初の新中華!100円値上げになっていたが美味しい!

おはようございます。

2月13日。火曜日。

昨日が祝日だったので、今日からが新しい一週間の始まりですね!

張り切っていきましょう。

お昼ご飯は弁当派ですが、たまの外食は楽しみになっています。

よく行くお店のひとつに「新中華」があります。

今回「菊池店」に行きました。(仕事で菊池に行くのは久しぶり)

残念ながら少し値上げになっていましたが、相変わらず美味しいランチでした。

そんなことを書いていきます。

🌟ランチセット850円⇒950円に値上げ!

いつも注文するのは、「ラーメン」「おかず一品」「小鉢」「ご飯」「漬物」のセットです。

これが、これまで850円だったのですが・・・

今回お邪魔したときは・・・

100円値上げになっています。

昨今の諸々の事情を考えたときに仕方ないですよね。

でも、美味しいので利用者としては受け入れないといけないですよね!

実は、この菊池店は他のグループと違って100円安かったのです。

なので、今回で「新中華」グループ全体の価格が統一された・・・ということですね。

🌟「台湾ラーメン」「黒豚餃子」

このセットは「ラーメン」と「おかず」を選ぶことができます。

「ラーメン」は決まって「台湾ラーメン」になります。

「おかず」は「黒豚餃子」を選びました。

👆「黒豚餃子」は遅れてきました。

「おかず」は、これまで「八宝菜」「油淋鶏」「エビチリ」を注文したことがあります。

🌟「台湾ラーメン」で発汗!

台湾ラーメンは美味しいですね!

あの辛さがクセになります。

真冬ですが、発汗作用があります。

挽き肉とモヤシと唐辛子が特徴です!

麺は、ちょっと「ちじれ麺」です。

ホントにクセになる辛さです。

定期的に食べたくなりますね。

🌟「黒豚餃子」も美味!

餃子の写真を撮っていないのが痛恨です・・・

あまりの美味しさに写真撮るのを忘れていました。

「黒豚」と銘打っているだけに肉の存在感がありますね。

餃子はお店お店で特徴が出ますよね。

新中華のスタッフさんも中国人で「たどたどしい日本語」を駆使して接客されている姿には共鳴します。

日本・中国の「日中友好」です。

これからも応援していきます!

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!