移転をして開業した「ブックオフ上熊本駅店」へ行ってきました!

おはようございます。

2月15日。木曜日。

寒さのピークは過ぎたような気もします・・・(願望ですが)

冬はきらいではありませんが、やはり寒さは堪えます。

4月生まれのわたしとしては、やはり「春」が待ち遠しいものです。

そんな中、「ブックオフ上熊本駅店」に行ってきました。

実は、大江渡鹿にあったお店が閉店となり、上熊本駅の1階にテナントとして移転開店したのです!

令和6年2月5日にグランドオープンしたばかり!

🌟交通の要所上熊本駅!

わたしにとって上熊本駅は地元駅です。

小さい頃から親しみがあります。

通った中学校校区でもあります。

熊本市電や電鉄上熊本線もあるので、利用客は多い駅です。

福岡県久留米市に6年間単身赴任をしましたが、よく上熊本駅で乗り降りしたものです!

🌟ブックオフはよく利用している!

読書は好きなほうです。

特に歴史もの・・・

なので、ブックオフはよく利用しています。

生活圏内に2店舗あります。

また、オンラインで予約して店舗で受け取りといったサービスもよくよく利用しています。

安価(110円や220円)で本を買えるので、重宝しています。

🌟上熊本駅店に行った!車は停められるのか??

先ほど「交通の要所」と書きました。

JR・市電・電鉄と利用する方々が多い駅・・・

確かに多い・・・

なので、ブックオフの需要はあるでしょうね!

でも、車で買いにきた場合、駐車場は???という疑問が真っ先に浮かびました。

これまで、上熊本駅に車で来たことなかったからですね・・・(だいたい送迎してもらっていた)

しかし、駐車場は「あります!」

電鉄と建物の間を通っていくと、駐車場のゲートがあります。

その奥に上の写真のような広々した駐車場があるのです。

👆なんと127台停めることができます。

けっこうな広さですよね!

さらに、20分以内は無料・・・

ブックオフを含む駅内で買物すると1時間無料・・・

1冊(110円または220円)購入すればいいですし、どうかすると「100均」もあります。

スーパーもあるし、ケーキ屋さんもある・・・

そうすると、1時間もいればどこかで買物しますでしょう!!(^^)!

このようなサービスもありますので、駐車場の心配はなくなります!

👆本来は60分200円ですからね。

🌟本は充実!

店員さんに聞くと、以前の大江渡鹿のお店と比べると、本の冊数は減ったとのことです。

お店の大きさが大江渡鹿より今回の上熊本駅店は小さいとのこと。

確かにブックオフのHP観ると、上熊本駅店は「小型店」と位置づけられています。

いやいや・・・「小型店」とはいっても、相当数の本がありますよ!

電車の中で読書っていいですよね。

わたしも前職の際、新幹線・飛行機・電車・高速バスの移動するとき本はお供でした!

スマホばかり観ていても・・・と、個人的に思います。

🌟買取もさらに充実!

わたしはいつも中古の本ばかり買っています。

しかし、ブックオフの魅力は「買取」があるところです。

ゲーム等の買取・販売もありますからね。

🌟駅にブックオフ・・・斬新です!

結論から書くと、ものすごく便利ですね。

電車というか、上熊本駅を利用する人にとっては絶好です。

近くには大学や中学校・専門学校もあります。

そういう方々の利用も多くなるでしょうね!

わたしのようなものが言うのもなんですが、このように駅構内にあるのはいいものです!

空港にもそのうち進出するような気も・・・(もうすでにあるのかな??)

わたしの生活圏内にもう1店舗ブックオフができたのが嬉しいですね!

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!