振替休日はトクした気分!

おはようございます。

2月12日。月曜日。振替休日で世間はお休みです。

いつも思いますが、振替休日ってトクした気分になります。

反対に土曜日が祝日となると損した気分・・・

🌟振替休日に思い出す「飛石連休」

わたしが子どもの頃は「飛石連休」というのもよくありました。

最近はあまり聞かないですよね。

「飛石連休」の間の平日を休みにしてしまう企業が増えたのでしょうか・・・

休みの考え方も昭和・平成の時代とは異なっていますね。

🌟24時間戦えますか?

「24時間戦えますか・・・」というフレーズはバブル期真っただ中でした。

今の時代、このようなCMは諸々問題が生じるかもしれません。

なにかと面倒な世の中になっていますからね。

言葉尻を捕られることも多いですから・・・

20代の頃は頑張れましたが、50代も半ばになると、「ON」「OFF」はきちんとしていかないと身体が持ちません・・・

そんなこんなで、今日の振替休日はゆっくり過ごしましょう!

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!