ちょっと長めにスッキリ散髪!

おはようございます。

2月6日。火曜日。

晴れが恋しいですね。

気温は高めですが、やはり太陽の光が欲しいところです。

暦の上では、春ですからね!

さて、先日スッキリ散髪をしてきました。

今年最初の散髪でした。

🌟店主と新年の挨拶!

わたしの予定が二転三転したため、珍しく土曜日の夕方という時間に予約となりました。

だいたい、土曜日の朝いちに行きます。もしくは平日の仕事終わってからです。

まあ、たまには土曜日の夕方もいいですね。

前回が親戚の結婚式用に頭を整えてもらったので、12月20日前後でした。

なので、新年明けて最初の散髪となります。

お店はいつもの「SCREW CUT」さんです。

昨年のゴールデンウイークから、親子で店舗内店舗のような形で営業しています。

わたしは、お父様のほうの「SCREW CUT」の常連です。

息子さんは「SCREW CUT BASE」です。

ちなみに息子さんは我が家の次男坊と同じ保育園。幼馴染という間柄でもあります。

2024年もお世話になります・・・と挨拶をして散髪してもらいます。

🌟前回同様少し長めに!

前回、結婚式用に少し長めにしてもらいました。

こんな感じです。

お世辞もあるかもしれませんが、意外に評判良かったもので・・・(根が単純なんです)

実際は・・・

👆ちょっと眠そうにしています・・・( ;∀;)

土曜日の夕方なので、ジャージ姿というリラックス状態です!

🌟いつものコース5,200円!PayPay支払い!

こちらのお店は、ほぼほぼ予約となります。

電話予約もできますが、大部分のお客様は専用アプリでの予約。

「RiZM」(リズム)というアプリで予約しています。

「齊藤誠喜」で検索。こちらがお父様。

息子さんが「齊藤岳」で検索です。

非常に便利ですね。次の予約も入れています。

今回も、いつものコースです。

「カット」「シャンプー」「頭皮マッサージ」「フェイシャルマッサージ」「顔ぞり」です。

約1時間45分のコース。

途中、心地よくて寝てしまいます。

けっこう爆睡率は高いですね!

👆やっぱり歳とったかな・・・!(^^)!

支払いは「ペイペイ」です。

とにかく、時代の先端を行く店主です。

60歳過ぎても好奇心旺盛!

🌟マラソン大会の健闘を誓う!

わたしも店主も市民ランナーです。

店主も熊本城マラソンを数回完走しています。

今年が最後・・・と言っていました。

わたしも、同じ日に別のマラソンを走ります。

お互いの健闘を誓いあいました!

お互い完走したら、美味しいお酒を酌み交わしたいものです!

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!