次男坊の誕生日に想う

おはようございます。

1月31日。水曜日。

今日で1月も終わりますね。

はやい・・・

あっという間でした。

特に、元日早々に能登半島地震が起きて、心を痛めています。

そんな中、今日は次男坊の誕生日なんですね。

もう28歳になるので、親としてどうこうということはありませんが、やはり節目ではありますので、思うことは諸々ありますね。

🌟自分の人生!

親の欲目かもしれませんが、次男坊は意外に?自分の意見というか考えをしっかり持っています。

親へそれなりの報告はありますが、ほぼ事後報告・・・

まあ、自分の人生ですからね。

責任を持って好きなように生きていけばいいのでは・・・と思っています。

👆こんな時期もありましたね・・・

甘えん坊でしたからね・・・

ぽっちゃりして可愛かったですね。

なんとなく「すりすり」したくなる存在でした。

🌟チャレンジ精神で!

大人になってからも、「その手の業界で働く?」という感じで、予想を超えるようなことをしてきました。

学生の頃は、野球センスがあったにも関わらず高校ではラグビーにチャレンジしました!

親として、わたしが果たせなかった甲子園の夢を託したかったのですが、そこは次男坊の人生です。

ラグビーをしっかり3年間やり遂げました。

全国大会には行けませんでしたが、県大会の決勝まで行くくらいのレベルで頑張りましたね!

目立ったポジションではなかったのですが、大きな怪我もせずに代役でいろんなポジションをしていました。

監督としては、怪我しない選手がいちばん扱いやすいですからね!

成人しても健康体でやっています!

🌟親として次男坊の人生に期待!

28歳になります。

30(三十路)も目の前です。

本人なりに考えているとは思いますが、将来のこともしっかり考えていく時期ですね。

親として期待しています。

がんばれ!次男坊!

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!