スポーツ生観戦!熊本ヴォルターズ!対山形戦!生観戦時勝率10割!

おはようございます。

1月29日。月曜日。新しい一週間が始まります。

張り切っていきましょう!

今週は、天気はパッとしないようですが、日中の気温は高くなりそうです。

考えてみたら、今週の日曜日は「立春」ですからね。

さて、今年の目標のひとつである「スポーツ生観戦」ですが、またもや「熊本ヴォルターズ」の試合を観てきました!

今年になって今回で3試合目となります。

場所は、益城総合体育館です!

地震のあと新しくなりました!

🌟ただいま!益城町!

益城町は熊本地震で震度7を2回経験して甚大な被害を受けた町です。

熊本市東区と隣接しています。

わたしも親戚や知人が益城町に住んでいます。

震災前は益城町がヴォルターズの練習場だったり試合会場だったのです。

要は「ホームタウン」だったのです!

なので、今回は言わば「里帰り」のような感じ。

感慨深いものがあります。

体育館の横には綺麗な競技場もあります。

土地はたくさんありますからね!

🌟1688人が大歓声!

今年もけが人が多い熊本ヴォルターズ。

しかし、6連勝で益城シリーズを迎えました。

ある意味「負けられない」戦い・場所でもあります。

過去4試合生観戦した県立体育館と比べると、大型モニター等々見劣りするところはありますが、熱気はムンムンしています。

定員が1800人と聞いていましたが、この試合は場内アナウンスで1688人と公表されました。

(翌日の新聞記事では1690人と書いてありました)

ほぼ満員です!

ちなみに、翌日の試合はチケット完売と場内アナウンスがありました。

🌟対山形に勝ち7連勝!

一進一退の好ゲームでしたが、第2クオーターの終盤から熊本が引き離しにかかりました。

両チームともナイスゲームです!

やはり会場で観る試合はいいですね!

選手の息遣いが2階席まで聞こえますし、シューズの「キュキュ」という音も臨場感があります。

選手同士がぶつかりあう音も迫力満点!

上の写真のように観戦した場所がシュートの軌道が綺麗に観える場所でした。

シュートの軌道がとても綺麗に観えました!

結果、102対89で勝利しました!

自己満足ですが、わたしがこれまで観戦した5試合全て勝っています。

勝率10割!

いや~勝ちゲームを観るのは気持ちがいい!

わざわざ益城まで来た甲斐がありました!

新聞記事にも書いてありますが、ヴォルターズにとって益城は特別な場所なのです。

たとえ、当時を知らない選手ばかりの今でも、チームに「益城」というものが根付いている。

素晴らしいことですね!

🌟目指せ「B1」

今、熊本ヴォルターズはB2です。

「2」ということは「1」があります。

B1が日本の最高峰ですね。

ここに上がるためには、プレーオフにいかなければいけません。

この試合が終わった段階で西地区2位(東と西があります)

まずは、西地区で1位となりプレーオフを勝ち上がってほしいですね。

選手は一生懸命プレーしていますので、地元民である熊本県民が盛り上げていかないといけません。

サッカーのロアッソ熊本もJ2ですので、一緒にJ1・B1に昇格したいですね!

2月にも主催試合がありますが、ちょっと予定が合いませんので、次回のホームゲームは3月に観たいと思います!

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!