やっぱり食べたくなる【ハルピン】の「唐揚げ定食」今度は「骨付き」にチャレンジ!

おはようございます。

1月27日。土曜日。

今日は、プライベートでなにかと予定が入っていますので、時間を有効に使いましょう!

さて、先日またもや・・・「ハルピン」中毒にかかってしまいました・・・

今年になって2回目です!

定期的に「ハルピン注入」しなければいけません・・・

そのくらい「中毒性」がある「唐揚げ定食」なんですね!

ブログでも何度か書いていますが、書かずにはいられません!

🌟メニュー左上のポールポジションは「唐揚げ定食」

どこのお店も「推しのメニュー」「お奨めメニュー」は目立つところに書いてあります。

すなわち「左上」のポールポジションです!

👆このように「左上」に「鶏の唐揚げ定食」が記載されています。

「骨あり」で850円。「骨なし」で910円。

🌟今回は「唐揚げ定食」の「骨あり」にチャレンジ!

これまで何度か「ハルピン」で「唐揚げ定食」を食べました。

全て「骨なし」だったのです。今回初めて「骨あり」にチャレンジしてみました!

注文の際、店主より「ちょっと時間かかります」と言われましたが、全く問題ありません。

一緒に行った同僚は「骨なし」でした。わたしのほうが早く注文したのですが、「骨あり」だったからでしょうか、あとからきました。

まあ、美味しいので問題ありません!

印象として、「骨あり」のほうが「ゴロっと」しているように思います。

「骨」の分でしょうか・・・

結論からいうと、食べやすいのは間違いなく「骨なし」です。なんとなくイメージできますよね。

しかし、あえてお店が「骨あり」を置いている理由を考えると・・・「骨あり」も「あり」ですね!

無心になって食べてしまいます!

骨がある分、身がしっかりしているように思います!⇒これ重要!

骨なしの身が「ホロっと」に対して、骨ありの身は「ゴロっと」という感じ・・・

行儀が悪いかもしれませんが、「骨にむしゃぶりつく」ことも最後まで味わう「行為」でしょう!

この「骨にむしゃぶりつく」が「骨あり」の醍醐味かもしれませんね!

最後の最後に骨から外れる「身」が最高に美味しい!

🌟唐揚げ」⇒「白ご飯」⇒「卵スープ」の黄金トライアングル!

「ハルピン」の魅力のひとつに「黄金のトライアングル」があります。

「唐揚げ」を食べる・・・

「白ご飯」を食べる・・・

「卵スープ」を飲む・・・

この順序がなんともたまりません!

「卵スープ」の存在がなんともいい味を出しています!

「唐揚げ」「白ご飯」を引き立てる「卵スープ」です。

鶏ガラかな・・・春雨も少し入っています。

反則級の美味しさですね。

熊本を代表するソウルフードといってもいいくらいです!

🌟セブンズ!

席はカウンターのみ7席です。

わたしは「選ばれし7人」と勝手に言っています。

この寒い時期に外で待つのはつらいものがありますが、その辛さを倍返し・・・いや何倍にも返してくれる美味しさに出会えます。

いや~来月も行きましょう!

「ハルピン」最高!

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!