定期的に食べたい【ハルピン】「唐揚げ定食」黄金のトライアングルは絶品!

おはようございます。

1月9日。火曜日。

正月も終わり、3連休も終わり、いよいよ本格的に令和6年がスタートするような感じがします。

新しい一年・一週間です。

張り切っていきましょう!

皆さんも「定期的に食べたくなる」があると思います。

わたしにもいくつかあるのですが、その中のひとつに「ハルピン」の「唐揚げ定食」があります。


いわゆる「競輪場通り」です。

駐車場は近くに2台分あります。

🌟選ばれた7人!

なんといっても席数が7席しかありません。

ということは「選ばれた7人」しか座れないのです・・・

これは競争率が高い!

「行列」・「待ち」は必須です!覚悟して行ってください!

厨房に向かってカウンター4席。

そこと背中合わせのようにしてカウンターが3席。

合計7席なのです!

今回行ったときも20分寒風の中待ちました!

待つだけの価値はあります!

👆この「大衆中華」というサブタイトルがなんともたまりません!

🌟迷わずに「唐揚げ定食」(骨なし)910円!

メニューはいろいろあります。

しかし、わたしは迷うことありません。

「唐揚げ定食」の「骨なし」なのです!(骨有りもあります・好みが別れます)

注文して待つこと約5~6分。

待つ間、唐揚げが揚がるところがLIVEで観れます!

出てきました!

👆これが「唐揚げ定食」

シンプルに「唐揚げ」「ご飯」「スープ」です。

「唐揚げ」が8個ありますので、十分堪能できます!

なんなんでしょうか・・・この美味しさは!

下味かな・・・

月並みですが、外はカラッとしていますが、中はとてもジューシーです!

ふっくら感がいいのです!⇒必ず感じていただけると思います!

形容のしようがないのです・・・

とにかく「うまい」ですね!

このブログを読まれている方で、まだ食べたことがない・・・という方もいらっしゃるでしょう。

食べたら「絶対に」「確実に」「間違いなく」・・・ハマります!

「ハルピン」中毒になります!!(^^)!

時々「ハルピン」補充しないと生きていけなくなります!

そのくらい「中毒性」がある「唐揚げ定食」です!

🌟黄金のトライアングル!

この「唐揚げ定食」には、わたしなりの法則?があります。

唐揚げ⇒スープ⇒ご飯・・・という流れです。

わたしの中では、「黄金のトライアングル」と呼んでいます!

👆このスープ(玉子スープ)だけでもいいのですが、唐揚げと一緒になると、より力を発揮します!

いや~美味しいですね!鶏ガラでしょうね!

待って(行列)食べるだけの価値があります!

🌟仕方ないが30円値上げになっていました!

このご時世です・・・

以前は、この「唐揚げ定食」(骨なし)880円でした。

消費税込みの値段です。

しかし、今回お邪魔した際は910円になっていました。

30円値上げですが、仕方ないですね。

「ハルピン」ファンとしては、30円値上げになっても「この」「唐揚げ定食」は食べたい!

極端な話し、1,000円でも食べますね!

それだけの価値は絶対ありますよ!

今年も何度か「ハルピン」で満たされに行きます!

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう