2023年のランニング総出走距離は・・・

おはようございます。

1月8日。月曜日。成人の日です。

正月から「ハタチの集い」というような名称で集まりがあっているようですね。

コロナも明けたので、「ハタチ」の方は楽しんでほしいですし、しっかり「大人」としての自覚を持って生活していっていただきたいものです。

さて、2024年がスタートしましたが、2023年のランニングを振り返っていませんでした。

総出走距離も気になります。

🌟総出走距離は4,608㎞でした!

今年も頑張って走りました!

365日(休脚日もあったが)の出走距離は4,608㎞でした!

この4,608㎞が多いのか少ないのか・・・

地球一周が40,000㎞と言われています。

なので、地球の1/10を走ったことになります。

もっとわかりやすく例えると、熊本⇒東京が約1,200㎞なので、約2往復したことになります。

いや~よく走りましたね。

ちなみに、一日平均に換算すると12.6㎞でした!

まあまあですね・・・!(^^)!

フルマラソンも2回走りました!

🌟ドクターストップの時期があった!

6年9ヶ月毎日走ってきましたが、令和5年4月下旬に「右足甲炎症」となり、「ドクターストップ」がかかりました。

10日くらい走ることができませんでした。

それからも徐々に距離を伸ばしていきました。

そういうのがあったので、距離数が伸びていないのかもしれません!

しかし、このような「ドクターストップ」があったので、「休養」の大切さも実感しました。

🌟今年も頑張って走りましょう!

まだまだこれからも寒い日が続きます。

早朝ランニングは確かに「寒い」「冷たい」ですね。

しかし、この「寒さ」「冷たさ」が緊張感を持たせてくれます。

気持ちが「ピシッと」なるんです!

もうちょっとは「日の出」も遅くなっています。

しかし、あと数日すると「日の出」も徐々に早くなっていきます。

今年も頑張って走りましょう!

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう