披露宴出席用&正月用「頭」に!

おはようございます。

1月7日。日曜日。

七草ですね。

正月気分も抜けましたが、3連休の真っ最中です!

世の中賑わっていますね。

コロナで騒いでいた時期が遠い昔のような気がしてきました・・・

でも、インフルエンザも流行していますので、油断せずに過ごしていきましょう。

さて、年末ですがスッキリ散髪してきました!

いつもお世話になっている「SCREW CUT」さんです。

正月頭にすることもですが、披露宴に出席するためでもあります。

🌟中2ヶ月空いたので伸びていた!

散髪したのが12月21日でした。

その前が10月18日だったので、中2ヶ月以上空いたことになります。

だいたい、わたしのサイクルが30日~40日で散髪していますので、けっこう空いたことになりますね!

やはり、散髪するとスッキリしますね!

髪の毛が短くなっただけでなく、顔ぞりで「産毛」を綺麗にしたことも気持ちよさの原因ですね!

おかげ様で、散髪した数日後の披露宴ではビシッと決められました!(自分なりに)

🌟年末は予約でいっぱい!

こちらの床屋さんは専用予約アプリで予約しています。

ただでさえ年末は予約が取りにくいのですが、早めに取ったので大丈夫でした。

仕事終わってから行ったのですが・・・

予約制というのは本当に便利です。

昭和の時代に、床屋さんに行って待っていた・・・というのとは無縁ですからね!

今思うと、床屋さんで漫画や週刊誌読んでいたことが懐かしい・・・

🌟昨年もお世話になりました!今年もよろしくお願い致します!

こちらの「SCREW CUT」さんにお世話になって13年くらいになるかな・・・

正確にはちょっと不明です・・・

そのくらい「長く」お世話になっています。

わたしの髪の毛の「くせ」「質」もよくよくご存知ですので、安心して任せられます!

何度かブログでも書いていますが、店主は60歳?61歳?にもかかわらず、技術向上に邁進されており、いろんなイベントにも参加されています。

フルマラソンも走られるので、ランニング仲間でもあります!

髪の毛のボリュームも若い頃と比べるとなくなりました・・・

額も、若い頃より指2本分は後退しています・・・

まあ、でも54歳にしては髪の毛あるほうかな・・・((+_+))

同級生・同世代で集まると、病気や親の介護、さらには頭髪・・・

そんな話しばかりです・・・!(^^)!

今年もお世話になるでしょう!

よろしくお願い致します。

そして、お互いフルマラソンも頑張りましょう!

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう