自分の中でのパワースポット【宮崎】やっぱりいいね!宮崎大好き!

おはようございます。

1月6日。土曜日。

世の中、今日から3連休です。

正月休みが終わったと思ったら・・・

なんとなく、この3連休が終わらないと本格的に世の中は動かないようにも思います。

さて、年末の話しですが、わたしの中でのパワースポット「宮崎」に行ってきました。

親戚の結婚式がありましたので、それに出席するためです!

🌟従兄の子の結婚式!

クリスマス・イブ(だいぶ前のような・・・)の日に結婚式・披露宴がありました。

宮崎市内の某ホテルです。

早朝4時過ぎに熊本を出て一路宮崎へ・・・

ちなみに、高速は最低限しか使いません。(八代⇒人吉・人吉⇒えびの)

あとは一般道を走ります。

隣の県ですが遠いですよね・・・3時間40分かかりました!

今回は、従兄の子(娘)のおめでた話しです。

なかなか、「従兄の子」の結婚式に出ることってないですが、お付き合いが深い親戚ですので、お呼ばれしました!お断りする理由もないので、即OKの返事!

宮崎大好きのわたしとしては、これを口実?に宮崎に行きたい!

新婦(従兄の子)は幼い頃から知っていますし、うちの息子たちとは同世代なので、一緒に遊びに出かけたこともありました!

そんな幼い・小さい頃のイメージというか思い出が走馬灯のように・・・

わたしには息子が二人いますが、娘はいませんので、新婦の父親というのには縁がありません・・・

👆従兄と新婦と記念写真! 従兄の心境はいかに・・・

ちなみに新郎に写してもらいました!

従兄とは宮崎・熊本と離れていますが、小さい頃からなにかとわたしがストーカーのようにつきまとっていました!!(^^)!

なので、本当の兄弟のような感じです・・・(母親同士が姉妹)

なにはともあれ「おめでとうございます!」

👆伯母(母の姉)とも記念撮影です。

まあ、第二の母親のような存在ですからね!

こうやって元気に写真が撮れるということは喜ばしいことですね。

小さい頃から宮崎に来ているので、宮崎がわたしのパワースポットと言われる所以です!

🌟宿泊したら「宮崎朝ラン」

披露宴当日は宿泊しました。

当然ランニングセットも持っていきます。

翌日朝ランする気マンマンです!

いつもは朝4時頃から走りますが、披露宴等々で美味しいお酒を飲むので、6時頃スタートとしました。

日の出が7時過ぎなので、それに合わせたということもあります!

シーガイア周辺の「松林」を走りました。

いや~いいですね!気分もアゲアゲです!

快調に走れます。

そして「暖かい」ですね!さすが宮崎!

(もちろん季節柄寒いのですが、寒さの度合いが熊本とは違う)

ぐるっと回って最後は「一ツ葉海岸」に向かいます。

上の写真のように、「シェラトン・45」が見えます。

👆日の出前・・・ちょっと曇っているかな・・・でも明るくなっている!

目の前は「日向灘」=「太平洋」です!

なんだか心が洗われます!

やっぱり宮崎いいな~と実感する時間・・・

👆太平洋をバックに自撮りです!耳当てはいらなかったのですが・・・

(前日飲みすぎ・食べすぎ?なのか顔がむくんでいる)

🌟墓参りも重要!

昨年(2023年)の12月第2日曜日に開催された「青島太平洋マラソン」は走りませんでした。

仕事の予定があったため・・・

毎回参加するときは、マラソン前日に墓参りに行きます。そして、伯母・従兄たちと夕食を一緒します。

両親が宮崎出身なので、両家の墓が宮崎市内にあります。

両方の墓の間は、車で10分程度。近い・・・

しっかり花を添えてお参りします。

先ほどの宮崎朝ランは心が洗われますが、墓参りは心が落ち着きます。

👆直接墓参りとは関係ない写真ですが・・・

宮崎に来ると、ものすごく元気がもらえます。

隣県ですが遠い。でも行きたい場所です。

今では一年に一度しか行けていませんが、本当は季節ごとに行きたいところです。

今年は「青島太平洋マラソン」を走ろうかな・・・

また宮崎に行きたい・・・そう強く思いましたね!

そして、新郎新婦の幸せを心より祈念します!

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!