2023年のお昼外食納めは「新中華」の台湾ラーメン!

おはようございます。

12月27日。水曜日。

年の瀬カウントダウンです。

「年の瀬」か・・・一年ってはやいですよね!

お昼ご飯の話題ですが、わたしは基本「弁当派」です。たまには外食します。

週に一度も外食しませんが・・・

だからこそ、たまの外食(昼食)が楽しみになります。

🌟今年は「新中華」によく行った!

何度かブログでも「新中華」に行ったことを書きました。

回数にすると10回近くは行っています。(なので、ブログに書いていないこともあります)

「台湾ラーメン」にプチはまり・・・といった感じなんです。

お店は、「菊池」「大津」に行きました。

他にも、「合志」や「植木」にもありますが・・・

🌟締めは「台湾ラーメン」&「エビチリ」で850円でした!

👆このように「ラーメン」は7種から選べます。

850円は安いほうですよね。同じ「新中華」でも金額が違います。ちょっと不思議・・・

醤油や豚骨もありますが、新中華ならではの「台湾ラーメン」の一択です。(個人的に)

そのくらい美味しい!

「台湾ラーメン」の特徴である「鶏肉」「唐辛子」「ねぎ」がタップリ入っています。

スープはさっぱりしていますが、コクを感じるスープでもあります。

食べ終わるころには汗が出てきます。

ちぢれ麺もいいですね!

選べる「おかず」ですが、今回は「エビチリ」にしました!

15種以上から選べるので迷います。

だいたいファーストインスピレーションで決めています。

心映りしないといえばウソになりますが、最初に決めたものを注文します。

「エビチリ」はもちろん美味しいのですが、チリソースを白ご飯に「かけて」食べるのもたまらなく美味しいですよね!

ちなみに「おかわり自由」です。(わたしは「おかわり」しませんが・・・)

実際作っている調理師さんは中国人?台湾人ですからね。本格的料理です!

🌟ヒライにもお世話になりました!

「新中華」の次に行ったお店といえば「ヒライ」ですね!

まあ、わたしの中では「迷ったらヒライ」という非常に便利なお店なんです!

県内の至る所にありますので、ホント便利です!

こちらの「山ちゃんラーメン」もよく食べました!

👆コクがあるラーメンです。The・豚骨ですね!

来年も「新中華」や「ヒライ」にもお世話になるでしょう。

でも、他のお店でも・・・というか、新しい発見も・・・

限られた外食ですからね!

通りすがりで見つけたお店に行くことも楽しみです!

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!