クリスマスが終わり、一気に歳末へ!

おはようございます。

12月26日。火曜日。

クリスマスも終わりました。

一気に歳末ムードです!

今年も残すところ今日を入れて「6日」です。

来週の今頃は箱根駅伝観ているでしょう・・・

個人的に、クリスマスが終わって歳末ムードになる26日って好きなんですよね!!(^^)!

わたし自身が商業高校出身だからかもしれませんが、「商魂」が全面に出ている時期だと思います。

クリスマスケーキの残りの安売りもあるのかな??( ;∀;)

🌟クリスマス⇒歳末⇒初売り!

クリスマスって本来キリスト教・・・

正月の初詣は仏教?

少なくともキリスト教ではありませんよね・・・

神頼みが好きな日本人の特性が出ている時期ですね!

クリスマス商戦が終わりました。

歳末商戦に入りました!

新年を迎えると「初売り」です。

なにやら忙しいですね!

🌟本当に必要なものを買おう!

個人的に「ブラックフライデー」等々のイベントで買うことってそうそうありません。

買ったあとに「本当に必要だったかな・・・」と反省することも過去にありました。

お小遣いが少ない・・・ので買えない・・・という側面もあるのかも・・・( ^)o(^ )

🌟歳末は一年終わるのを惜しんでいるよう・・・

歳末って犯罪が多い時期と聞きます。

なんとなくわかるような気もしないわけではない・・・

しかし、大多数の方々は、歳末の雰囲気というか、一年終わることを惜しんでいるようにも思います。

(大掃除しましたか?)

いろんなお店では「年末年始の営業案内」が出ています。

今年も残り6日ですが、油断せずに過ごしていきましょう!

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!