忘年会賑わっていますね!

おはようございます。

12月17日。日曜日。

ゆっくりした日曜日を過ごしたいものです。

それには理由があります。

昨日、忘年会でした。

🌟昨年とは忘年会の回数が増えた!

コロナ禍のときは、忘年会は「ゼロ」という年がありました。

お酒好きのわたしとしては信じられないことです。

なんとなく、「飲みに行く」ということが憚られましたからね。

しかし、コロナが5類になり日常を取り戻した今年は、12月だけでも3回忘年会がありました。

これでも少ないほうなんですが・・・

コロナ前は10回以上はありました!

🌟なかも賑わっています!

昨日と先週と街なか(熊本市内中心部)に飲みに行きました。忘年会です。

非常に多くの方々で賑わっていましたね!

なんだか嬉しくなります!

バブルのとき(昭和後半~平成初期)は、熊本市内中心部のアーケードを週末の昼間や夜は、歩くのに肩があたるくらい混んでいましたからね・・・

なつかしいことです!

今の時代、そこまではありませんし、郊外でも楽しむことができます・・・

「絶対街なかでなければいけない・・・」ということでもありません。

🌟今年はあと2回は予定がある・・・

今年も残り2週間です。

クリスマスも近づいてきました。

忘年会の予定は、あと2回あります。

楽しみですね。

やはり、お酒を交わしながら、笑って・語って・食べて・飲んで・・・

こういう時間って必要ですよね。

「飲みにケーション」を決して肯定するわけではありませんが、だからといって否定でもありません。

素直に、楽しい時間であればいいのでしょうね!

ということで、今日はゆっくり過ごしましょう!

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!